涼しいから よく眠れる

涼しくなって ぐっすり眠れるようになってきました。幸せ。。。

ぐっすり寝すぎると目が覚めた時に《あれ?今日は休みだっけ?仕事だっけ?》などと曜日の感覚が無くなってしまってることありませんか?私は、昨日そうでした。

暑い時には、そんなこともなかったので熟睡していなかったってことかも。

ぐっすり寝られると、得した気分になりますよね。
できれば毎日、《朝まで目が一度も覚めなかった!》みたいな感じで目覚めたい。

ご近所のおしろい花が満開です

小峠を探せ

朝の電車で座れなかった時、《なるべく早く降りそうな人の前に立ちたい》
みんな そうでしょう?

毎日同じ電車に乗っているので、ちゃんと顔を覚えておければいいのですが《私は人の顔を覚えるのが苦手》です。

次回の参考にしようとして、早めに降りた人の顔を 一応チラッと見るようにしている(努力はしている)はずなのに 次回座れなかった時に《どこに立つ?》と毎回迷ってしまいます。だって。。。座っている人たちの顔をザッと見ても《どの人だったっけ?》とわからなくなっちゃうからです。

そんな中で…私が【小峠】と呼んでいる人。この人だったら間違えない自信があります。

顔はそこまで似ているというほどではないのだけれど、髪型と頭のカタチがバイキングの【小峠】なの。そして服装が特徴的!赤とか青の、ランニングシャツにハーフパンツ。もっと手前で降りる人もいるはずなんだけど みつけられないから仕方ない…【小峠】の前に立たせてもらおう。

その【小峠】は今朝もランニングシャツ&ハーフパンツでした。

寒くないの?それで…

いつまでこの涼しげな服装を貫くのかしら?

余談ですが…先日用事があって出かけた帰りに 船橋で乗り換えをしようと歩いていたら【小峠】が横を通り過ぎました。電車の中以外で会っても、他の人なら気がつかないはずのところ…このファッションだからすぐに気がつきました。

ケンティースカイライナーは継続してくれるのかな?

私はスカイライナーに乗る機会はないのですが、通過するスカイライナーを見送ることは良くあります。

で、たまーに通り過ぎる【ケンティースカイライナー】。

ボディに【ケンティースカイライナー】のキラキラのロゴが入っている電車です。

朝通過するスカイライナーが【ケンティースカイライナー】だと、ちょっと嬉しい。たまにしか見られないから。

ジャニーズの人たちが、どんどんCMから消えてしまっているけど《大丈夫だろうか?ケンティースカイライナー》

無くなったら寂しい。。。ジャニーズ事務所のタレントさんが、今までのように仕事ができるといいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました