人生ゲームの進化にびっくり

メリークリスマス!

街は今日でクリスマスの飾り付けも終わって、お正月になっていくんだろうな。。。ウチでは仕事納めの日(28日)まで飾っておく予定ですけどね。休みになったらゆっくり片付けます。

娘が紙で作った小さなクリスマスツリーをプレゼント用に作っていました。

かわいいので、ひと晩我が家のクリスマススポットに置きました。

かわいいの作るなぁ

このツリー かわいいから色々な色でたくさん作ったら良いのに。。。絶対かわいい!

このお花【ポインセチア】を多めに作って、メッセージカードも作っていました。これもめっちゃかわいい。

素敵〜買ったものみたい!

人生ゲームは何年ぶりだろう?

次男の家でクリスマスパーティがありました。我が家はクリスマスパーティーをやるような家風ではないので新鮮です。

ヒモに通す順番を間違えたそうです(笑)

ごちそうを食べてから、【人生ゲーム】で遊びました。懐かしすぎる。小学生の頃に、いとこの家で時々遊んでいました。けっこう壮大な人生をたどるので、軽〜く2時間はかかります。

人生ゲームは55周年なので内容もずいぶんと変わっていました。

私は人生ゲームの街をいつも通過しています

《昔とは変わったな》と思ったのが、[家を買う]ことです。家がちゃんと立体的に建ってるの。私は大きい家を先に買われちゃったから、小さなアパートのような3世帯入居できる家を買いました。

真ん中のルーレットは子供の頃に見たルーレットと全く同じ。

職業はトップアスリートとか、パティシエとか今どきのものもありました。しかも途中でレベルアップしたり、職業変えたりできます。

昔はお宝カードなんていうのもなかった気がする…

で。。。結果! 安月給で(大学教授でした)、株券も風で飛ばされて。。。6人中の 5位!
ゲームくらいもう少しお金持ちになりたかった。

ゆずアイスクリーム

今年は鬼ゆずをもらう機会が多すぎて、もう全部で何個もらったか忘れたくらいです。
大きいから、甘く煮てジャムのようにしても1個で大変な量が出来ます。私はパンに塗ったり、ヨーグルトにかけたりしていたのですが、今回はバニラアイスにたっぷりかけてみました。アイスは高級で濃厚なものよりも、安くてさっぱりした物を購入しました。(そのほうが柚が生かせそうだから)

うんうん。おいしい。満足だ!

と思っていたら親戚から、また鬼ゆずもらいました。

どうする?とりあえず、煮ておくか。。。腐ったら悲しいから。

と言うわけで、また柚を煮ました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました