大浴場と夜鳴きそば

花火大会の帰りに行こうとしていたお宿の条件は、2つ。
①お部屋は狭くても良いから大浴場があるところ
②駅から近い

ずいぶん前に 仕事で行った福岡で 泊まったところもドーミーインだったなぁ。この時は大浴場には入れたものの、夜鳴きそばは食べられず。。。
その後 次男の引越しの手伝いで 広島行った時もドーミーインに泊りました。その時には夜鳴きそばを食べた思い出があります。

そうそう、ドーミーインって 大浴場、夜鳴きそば、湯上りアイスがあるからちょっと楽しめるホテルだった。とりあえず、これを満たしているところで いくつか探してたどり着いたところは【ドーミーイン小伝馬町】(去年は、錦糸町のスーパーホテル)

花火大会の会場から、行きやすいドーミーインで調べてみると。。。【ドーミーイン小伝馬町】が見つかりました。

ドーミーイン小伝馬町

東京メトロ日比谷線の小伝馬町駅の3番出口から20秒!階段を上がって左に曲がるとすぐです。出口とホテルの間にはセブンイレブンもありました。コンビニが近いのは嬉しい。

お部屋には、シャワーブースのみ(大浴場行くから使わないし)シャンプー類はポーラです。

洗面台には、綿棒、髭剃り、ヘアブラシ、歯ブラシが置いてありました。

部屋着は、茶色のパンツもあったのですが撮り忘れ…

トイレと洗面台が別にあるのは超嬉しい。(トイレの横の小さい洗面所で顔を洗うの嫌じゃない?)

お部屋は普通だけど、綺麗で好印象でした。

冷蔵庫には ちょっとしたおやつも入ってます。(普通は水のペットボトルくらいですよね)

大浴場には露天風呂も

伝馬の湯

大浴場には露天風呂もあります。(都会のビルなので屋根がないだけですけど、外の空気って気持ち良くて露天風呂って好き)今回は雨が降る中 露天風呂楽しみました(カミナリも)

そして、湯上がりアイス♡

ガリガリくんソーダ、ガリガリくんパイン、カルピス、チョコバニラモナカ

これ。。。嬉しくない?アイス大好きだし、[ご自由に]というキーワードも素敵。

朝は 乳酸菌飲料に変わります。

マッサージチェアも良すぎて、朝もう一回使いに行ったくらい!今どきのマッサージチェアって、足も腕も全体をマッサージしてくれるのね。素晴らしい!

それと。。。気になったのがこの番付表

函館行った時に泊まったラビスタも同じグループだったのか!ラビスタ函館めっちゃ良かった!

ほかのドーミーインも気になりすぎる。ぜひ行きたい。

ドーミーインと言ったら外せないのが【夜鳴きそば】

湯上がりアイスも嬉しいのですが、ドーミーインと言ったら夜鳴きそば。

ハーフサイズの醤油ラーメンが無料で食べられます。

河川敷で おにぎりとサンドイッチを食べた私たちには ちょうどいい夜食です。

暑い中歩き回った私たちに もう一つピッタリだったのが、ウェルカムドリンクサービスです。
コーヒーだけのサービスだと思って行ったので、種類がたくさんあって驚きました。

暑いのに、河川敷のトイレが心配だから飲み物控えめにしていた私たちはじゃぶじゃぶ飲みました。

朝ごはんは、ホテルでも食べられますが、私たちは目の前にあるサンマルクカフェでモーニング。

花火大会が中止になったぶん、早くホテルに着いてゆっくりと過ごせたことは良かったな。

こんなお泊りも楽しい!

タイトルとURLをコピーしました