めっちゃ映える!すごくおいしい!カフェ オル 【Cafe our】

《連れて行ってくれてありがとう!》と思えるレストランに行って来ました。

カフェというよりかは、創作料理のお店っていう感じかな。

《こんなところに?》という場所にあって、こぢんまりと佇んでいるレストラン。隠れ家レストランと言っても良さそうです。

子ども夏まつりのプレゼントを買いに行く

今年は、我が家と お隣りの家がどちらも自治会の役員です。(入居順に役員をします。書記と会計。同時期に引っ越してきたのでお付き合いは25年以上)

自治会で企画する子ども夏祭り。。以前はスイカ割りやヨーヨー釣りなどを催していたのですが、コロナ禍でプレゼントのみを渡すという内容になっていました。

《今年は5類に変更になったことだしどうする?》という議論になったとき《プレゼントを継続ってのが簡単よね》という意見が多数でした。

そのプレゼントの購入を私とお隣りの方でいくことになり。。。それならせっかくだからランチ行きましょうということになりました。

お隣の方が『すごく美味しくて良いお店を知っているから予約をしておくね』と言ってくれたのでお任せしました。せつかくの休暇だもの楽しみもなくちゃ(^^)

カフェ オル[Cafe our]

そのレストランは、佐倉市にあって 駅も近くにないような、住宅もそんなにたくさんないような場所にありました。

ナビが案内にしたがって走って行くと

《ここ?ここで大丈夫なの?》と思うようなところにありました。

中に入ると

テーブルが2組だけ!1度に入れるのは2人×2組。前日までに予約をしないといけません。

店内はこんな感じ。ハーブなどが飾ってあり穏やかな雰囲気が漂います。

予約する時に、どのコースか伝えておきます。ジビエのコースとか魚メインのコースとか。

銘柄牛によるグリルのコースという1番高いコース(税込4,900円)を予約
このお店が3回目という彼女の話しによると、来るたびに出てくるものは全然違うそうです

この後は。。。いちいち美味しいとは言いません。(たまに言っちゃう程度にしておく)なぜかと言うとぜんぶ凄くおいしいから(笑)

前菜は、自家栽培のスイカの上に季節の野菜がのっているもの。

飾り方のこだわりが半端ない!マリーゴールドがささってる!

自家製ジャガイモのビシソワーズ。なんと!スープが四角い皿で出てきた!

【お詫び】 なんて言われたか、言われた直後から忘れるのでぼんやりした報告になっちゃってこめんなさい。
ユウガオにコーンのかき氷がかかったもの。(のようなことを説明されたと思う)

ナスの香草焼き、玉ねぎのグリル、ニンジンの葉っぱのグリル(ソースはエビのビスク)
シェフが言うには[にんじんの葉っぱがメインのようなもの]らしい。この子たちも自家栽培。っていうか野菜はほぼ全部自家栽培!スイカもってのが驚き!玉ねぎもオーブンで2時間じっくり焼いたらしい。。。

太いパスタの中に色々な物が入ってるもの。こんなパスタのカタチ見たことない。外国から直輸入パスタ。

このパンもおいしいの。
これを持ってくるとき大きな丸いフタをして持ってきて、テーブルで開けると燻製のスモークが出てくる《動画を撮るべきだったやつ。悔やまれる…》

ちょっとお口直しのトマトのマリネ

そして

メインのなんちゃら牛《飛騨牛だったっけな?》焼く前に1度持ってきて見せてくれました。

『わさび塩かバルサミコのソースかお好みで。』と言われたのですが どっちもおいしくて これも選べないくらい。バルサミコの変な酸っぱい感じがしないの。

お肉も全く臭みがなくてすごくおいしい。

いよいよデザートです!チーズケーキをキャラメリゼした物とカスピ海ヨーグルトにハチミツを入れた物。モミジの葉っぱが飾ってある!っていうか、色々なハーブなどがセンスよく飾りつけてあります。

こんなに繊細で、こんなに美味しいコース料理って初めてかも!というくらい。
全部が感動(((o(*゚▽゚*)o)))♡

こんなに手が込んだものを作って、利益はあるのかしら?もしかしたら、お金持ちの道楽だったりして(笑)と話しながら帰ってきました。

もちろん、子ども夏祭りのプレゼントも買いました。ドン・キホーテとダイソーで!

こんな素敵なお店に連れて行ってくれて感謝だわ。ひまわりも見られたし、おいしいものも食べられたしいい一日になりました。https://www.cafe-oru.com/

千葉県佐倉市吉見184-13 043-371-2155

何年か前はプレートもあったようですが、今はコースのみのようでした。ランチのみで金曜日と土曜日が休みです。(2023年7月13日来店)







コメント

タイトルとURLをコピーしました