またつればいいや

捨てられないで溜まる物の代表格【紙袋】

紙袋って《ただ荷物を入れて持ち運べれば良いや》という物もありますが、《素敵すぎて捨てるのもったいないわ》というものもありますよね。

だから捨てられないのよ。

紙袋って あったら便利だし、誰かに品物をあげる時にそのまま渡せるし。
だから色々なサイズを取り揃えておきたい。それに加えて素敵なデザインだったり、厚地でとても良さそうな紙を使ってたりすると《ちょっと保存しておきましょう》となります。特にデパートで買うような高級コスメの紙袋は捨てられない。

そして。。。どんどん増えていって、いつも置いてある場所には置ききれなくなって溢れている状態になっていました。

溢れた紙袋。。。思い切ってサイズを絞って捨てました。もったいないけど。

だいぶサッパリしました(^o^) それでも。。。まだまだ結構あるけどね(笑)貧乏性なもんで。

次男のノート

子供の作品って保存してありますか?私は少しずつ減らしていてほとんどないのですが気に入って保存してある物がいくつかあります。

紙袋を片付けている時に、その棚の下にあった[お気に入りの作品]を見つけました。

2年生

毎回見つけては楽しんでいるので!もうオススメのページには付箋が貼ってありました。

付箋が付いているのは、[稲刈りをしたよ][ねこにくわれたザリガニ]という作文です。

せっかくなので、私は今回も 両方読みました。[ねこにくわれたザリガニ]の方は短編なので、ぜひ読んでみて!

読めないところも多いので、あらすじ

❝お父さんが帰ってきた時に、育てているザリガニのところにネコがいました。ザリガニがいなくなっていたので、《もしかしたら秋だから冬眠しているかも》と小石の下も探してみたけれどいなかったそうです。お父さんが言ったのは本当かな?と思って見てみたら本当にいませんでした。❞

こんな内容です。そして私のお気に入りのところは最後の部分。

すぐにザリガニのことが心配になって、また捕まえれば良いや。

心配になってからの 切り替えの早さ(笑)っていうか、本当に心配してたのか?

紙袋は捨てたけれど、この学習帳はまたしまっておこう。。。

コキアの花

最近、我が家のコキアに小さいツブツブが付いているのを見つけました。

《こんなところにアブラムシが発生しちゃったよ》と消毒をしたりしていたのですが、違かった。。。

よく見たら花じゃない? うん。たぶん花だわ。

花が咲くとか考えてもなかった。。。植物だから咲いても不思議ではない。

次は赤くなるはずだから、楽しみに待つとしよう。

タイトルとURLをコピーしました