QUOカードはどこのコンビニでも使えるのかと思っていた

先日、娘の家にヤモリが侵入するという大事件がありました。「怖くなってその部屋のドアを閉めて違う部屋で寝た」というので翌日の仕事の帰りに見に行ったのですが、その日はヤモリに出会うことはできませんでした。

引越しの荷物を搬入する前には害虫を警戒してバルサンを焚いたり色々対策をしていたようなのに、よりによって虫ではなくて【ヤモリ】ヤモリは家の中で守り神と言われていい子らしい…けれどそんな問題ではない。怖いものは怖い。確かに寝てる横を歩いていると思ったら嫌だ。

そして。。。先日、家に帰ってお風呂を見るとヤモリがいたそうです(ずっと家の色々なところに潜んでいたんだろうねぇ)

このまま避け続けて生活しても解決しないし「ビニール手袋で捕まえたら?」とアドバイスをしたのですが。。。

「絶対に無理無理〜できる気がしない」とその後、お父さん(夫です)にヘルプコールをしたそうです。(私は仕事だった)

そして、お父さん到着。ほんの1分で捕まえてビニール袋に入れて外に連れて行ってくれたそうです。

その時のお礼と言うか、出張費というか…「だいたいどこのコンビニでも使えるよ」とQUOカードを渡したと言うことだったのですが…

ミニストップでは使えない?

我が家から1番近いコンビニは歩いて2〜3ふんのところにあるミニストップ。

「ミニストップに行ってもらったQUOカードを使ってオヤツでも買おうとしたら、『QUOカードは使えません』と言われたけどそんなことないよねぇ?」と聞かれました。

私もちゃんと把握してる訳ではないし、調べてみると使える店一覧に載ってるコンビニがセブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、デイリーヤマザキなどとたくさん書いてあるのにミニストップはありませんでした。

知ってましたか?ミニストップではQUOカード使えません!

夫は『そんなはずはない。このアルバイトのお兄さんが知らないだけじゃないか?』と疑っていたそう。(そう言う時はちょっと調べようね。スマホ持ってることだし)

チキンラーメン食べ比べ

娘がスーパーでこれを見つけて『食べ比べしようよー』と買ってきました。

袋麺のチキンラーメンは食べたことがあるけれど、あんまり得意ではないなぁ。チキンラーメン独特の(ちょっと焦げ臭いような)匂いが気になっちゃう。マルちゃん正麺の味噌味が好き。

でも、これは確かに面白い。

1つは【汁なし】ってことは焼きそばみたいにお湯捨てるのか?

湯切りではなくて【スープ出口】このスープも美味しいらしい。

なので、シンクに捨てるのではなくてガラスの容器に入れてみました。

うん。まぁまぁ美味しい。味は薄めのスープって感じ。

カレーの方はカップヌードルのカレーのような味なんだけど、チキンラーメン臭がちゃんとする(笑)(汁なし担々麺もそう)

どちらもちゃんとカレーと担々麺の味なんだけど、ちゃんとチキンラーメンが主張していて…やっぱり私はマルちゃん正麺で良いやってことになりました。

タイトルとURLをコピーしました