おしゃべりにはファミレスが1番

久しぶりに『お友達とランチに行きましょう』という時。⦅何を食べるか》も大事なんだけど、目的の半分以上が《おしゃべりをゆっくりする》ということだったりしませんか?そんな時にはファミリーレストランが便利です。

ランチはお安いし ドリンクバーがついているし、そして ちょっとおしゃべりが長くなってきたところで、今度はデザートを追加で注文したりして。。。また おしゃべりを楽しむ(個人経営の素敵なレストランではちょっと無理でしょう?)

しばらく会っていなかった間の家族の近況とか、仕事の愚痴とか、いろいろな出来事をお互いにお知らせあっていたら、結構な時間が経っちゃうものです。

オリーブの丘

そんなことで、行ってきたのが【イタリア食堂 オリーブの丘】です。私は初めて行きました。

平日のランチが1000円以下で食べられて ドリンクバー付き!

気軽に行けてとても良いお店でした。(また行きたい)

そして最初にランチを注文する時から 目をつけていたのがモンブラン。《ご飯食べてもお腹に余裕があったらこれ食べる!》と決めていました。(余裕があんまり無くても食べたい)

秋だもの。モンブランは何回か食べたい。私は焼きいもも 好きだけれど、どちらかというとモンブラン派。

しぼりたてオリーブの丘モンブラン

メニューの写真を見て《これ食べる》と決めていたので、よく読んでなかった…
こういうこと多いです。ちゃんと読んでないの。

モンブランが届いた時に「そういえば…これって中身はなんだろう」と友人。

考えてもいなかった。

スポンジとクリームか?という予想はハズレ。

断面がキレイにできなかった

中身は。。。アイスクリームプリン! まさかのプリン。

食後で《あまり重いものは食べられないなぁ》というときに、アイスクリームとプリンはピッタリだ。

これで税込539円だったらお得よね。

ほんの3年くらい前なのに。。。

そのランチでおしゃべりをしている時に、「運転免許証とマイナンバーカードが一体化されて、マイナンバーカードだけ持つようになったら…写真は自分で撮ったものになるね」という話になりました。(運転免許証と2枚持つという選択肢もあるけれど、マイナンバーカードと一体化すれば安くすむ)

友人が、運転免許証(マイナンバーカードだったかも)の写真が【ジャンポケの斉藤さんに似ている】。。。と娘さんに言われたと話したので、「どれどれ?ジャンポケって(笑)」 と見せてもらうと

あぁ言われれば『ちょっと似ているところもあるかも』といった感じ。もっとも そっくりだったら怖い。

そんな話になったので、私も久しぶりに運転免許証とマイナンバーカードを出してみました。

それを見た友人が『若いねー』とひと言。私もそう思ってた。

たったの3年前なのに、若い感じする。たった3年で…ずいぶん歳とったわ。

鏡を、見るたびに《歳とったわね》と思うのだから。1日に何回も。ちょっと悲しい。

このたるんだ輪郭はなんとかならないかしら?このシワも。

髪の毛のボリュームも欲しいわ。と悩みをあげたらキリがないくらい。

まぁ、仕方ないか。だんだん若くなったら怖いな。と思うことにしました。

タイトルとURLをコピーしました