Mr.Childrenの曲を聴いたらパワーをもらえる

わたしが使っているiPodは次男が大学生の頃に使っていたものです。それを拾って(?)自分の好みの曲をちょっと足したもの。

骨董品といっても良いような

なので、ちょっと前(私にはちょっと前だけど、10年以上経っている)の曲がたくさん入っていて、私の好みの物もあったりします。

つい先日…ONE PIECEの映画の主題歌(fanfareという曲です)を、Mr.Childrenが作った時のエピソードを聞いて《久しぶりにミスチル聴きたい!》と思いました。
ONE PIECEの作者が、ミスチルの大ファンで『主題歌をミスチルにしてくれるなら映画の製作総指揮をしても良い』と言ったら、本当にそれが実現した といった感じのエピソードでした。

こんな時に大活躍するのが、その古いiPodです。何年か前には、毎日のように繰り返し聴いていたミスチル。久しぶりにiPodを充電して聴いてみました。

やっぱり良いわ〜ミスチル。櫻井さんは天才だと思う。。。こんなにたくさんの名曲を作れるんだから。(個人的には、ユーミンとか桑田佳祐とかも天才!と思っています。あっポルノグラフィティも)考えなくても曲が浮かんできちゃったりするんでしょうね。天才って。推測ですけど。

だって、音楽的な才能もあるけれど、詩も絶対に私には書けないような素敵な言葉がつらつらと書かれているでしょう?音楽も得意だけれど、国語も得意ってこと?などと変なことを考えてしまう(笑)

私のiPodのプレイリストには、【ベスト盤の2001〜2005と2005〜2010】に【Tomorrow never knows】と【シーソーゲーム】と【innocent world】をプラスしたものになっています。

電車に乗って、予定通り【fanfare】をまず聴く。その後も続きを聴いていたのですが、《もう少しで降りる駅に着いちゃうぞ。あと1曲は好きな曲にしよう》と思って《好きってどれだろう?》と迷ってしままいました。

CMで京都の紅葉の名所のオススメ『みんな良すぎて選べない』と言っているのと同じ。

1位がありすぎ問題。

蘇生
Any
Worlds end  
箒星
HANABI
エソラ
Tomorrow never knows
擬態

あとちょっとしか時間がないから1曲選ぶとかいって、目に入ってしまった曲たち。多すぎて話にならん。考えているうちに。。。1曲聞ける時間は無くなってしまい。。。

結局は。。。そのまま次に出てきた曲を聴いたのでした。

まさか、冷房ってことはないでしょうね

朝の電車がとても寒い。

ホームで電車を待っている時より、電車に乗っている時の方がダンゼン寒い。冷たい風が吹いてくるんです。

絶対に冷房ついてるでしょ。と思っていたのですが、もしかして送風?

外の風を強めに車内に吹かせるとこんな感じになるとか?

困ったもんだ。せっかく座れたのに寒くて眠れないじゃないか…

ただいま製作中

コメント

タイトルとURLをコピーしました