お正月らしい寒さの中おせちが届く

本当に温暖化なのかしら?と思うくらい。

とうとう本当の冬が来たな。この寒さ。

青空だったので気がつかなかったけど雪降ったの?

午前8時ころ

洗濯を干そうとベランダに出たら、お隣の家の屋根が白くなっていました。

気温が2℃くらいなので小さな粒はコロンと丸くて固いまま。かわいい…

雪というよりか、あられ?

若い時はもの凄い寒がりだったのに、最近ちょっと寒さに強くなりました。

どんな感じっていう説明は難しい…「今日は寒い」という感覚はたぶん昔と同じ。

「洗濯を干すだけ」「トイレに行くだけ」でも厚めのパーカーを羽織らないと部屋の外に出る勇気が出ない…みたいな感じが無くなった。

同じくらいの気温でも、前はもっと身体が固まったように身構えていた気がする…

どうしてこうなったのか特に理由はわからなくても これは良いことだなと思ってます。防寒対策も少なめで済みます。

それでも最高気温が10℃以下。。。

お正月らしくなったなぁ。

おせち料理が届きましたー

今まで毎年お正月は実家で過ごすのが恒例でした。

弟の家族と私の家族で集まりビンゴ大会をしたりしながら、賑やかに過ごします。

弟がおせち料理を持ってくるのが恒例になっていたのですが、今年(2022年のお正月)は 去年に続き集まらないことになりました。

今年はその代わりに長男がおせち料理を送ってくれました。

先日長男から届いたメール↓

長男 「今年はおせち料理どうするの?」

私 「普段と変わらない普通のもの食べる予定」

長男 「俺が送ってもいいけど?」

私 「えっ?まじ?それでもいいけど…ありがとう…」

というわけで今日の午前中宅配便で届きました。

じゃーん

予想以上の4段!

豪華絢爛!おいしそう!良いお正月になりそうです。

孫たちが取り合いになってケンカするのではないか?と心配。

夫は「今日食べていいかなぁ」と言っておりました。「はぁ?」ダメと言うのも面倒なくらい...
好きにしておくれ...

ブログ始めて55回更新できました

日記なら絶対に3日坊主だったはず。

ブログなら誰かが読んでくれてる…

「ねぇねぇ昨日こんなことがあったのよ」という会話を聞いてくれる人がいるのと同じ気持ちです。

読んでくれてる人がいると思うと、嬉しい。励みになります。

感謝しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました