京成バラ園

バラ園大好きです。
「桜のお花見とバラ園。今年はどちらかしか見られません。どっちにしますか?」って聞かれたら…

迷うけど、バラ園選ぶかな。

以前バラ園の近くに住んでいたので、子供が小さい頃のお散歩コースでした。

その頃は狭くて、どちらかというと販売するお店という感じだったのですが、ずいぶん前にリニューアルされて広いローズガーデンになりました。

入園料はバラの見ごろは1500円。見ごろを過ぎる10月と11月は1,200円。全然咲いていない冬などは500円です。

お得な前売り券があってこれだと1,200円!今回はこれを買いました。当日でも買えます(バラ園ではもう買えません。駅などで買えます)

私は新京成線の北習志野駅で購入
前売券2022春 発売! - 京成バラ園 - Keisei Rose Garden
ローズガーデン大人1,200円のところ、300円お得な...

見ごろは混雑するので、あえて今日

昨年たまたまバラ園のチケットをもらったのですが、見ごろには使えないゴールデンウイークまでの物でした。

ホントの見ごろはまでは、あと10日くらいかな?という感じでした...でも早咲きのバラがけっこう咲いてるし、空いてるからのんびり見られました。

なので、今年も早めに今日行ってみました。

なんでよー去年とは全然違うじゃん!

今年は開花が、ちょっと遅いっぽい。緑色のバラ園は寂しい。

つぼみがたくさん

いちおう。。。バラ園らしい写真も何枚か撮れました。まだ1部咲きという感じ。

せっかくなのでバラ園のご紹介

パン屋さんがあります。パンの種類も多いし美味しいです。毎年買ってます。

レストランもあります。2,000円ちょっとで食べられるランチセットが何種類かあるようです。

後は、ガーデンセンターの中に小さいカフェがあります。

私たちはバラのソフトクリームバラとラズベリーのジェラートを購入。

ソフトクリームは、ミックスを選んだのでミルクにふんわりバラの香り。
ジェラートは、ラズベリーの甘酸っぱい感じに、バラの香り。ジェラートの方がよりバラの香りが強く感じられました。

ローズガーデンの真ん中にあるエデンの泉

ローズガーデンの奥の方まで行くと池もあります。スイレン・あじさいなどが見られそうでした。

ガーデンセンターというバラを販売しているスペースも広いです。バラ以外のいろいろな花もあるので、行くと必ず何か買って来ちゃいます。(見切り品コーナーも大好き)

今日買ったものはちゃんと植えてから後日 紹介します。

バラと執事のお茶会

今回行って、ものすごく興味があったのがこれ!

①執事が会場までエスコート
    執事がバラの小路を抜けて、会場まで案内してくれるらしい…
②特製スイーツを執事の給仕で楽しむ
    バラの紅茶がスペシャルティコーヒーのどちらかと特製スイーツを楽しめるらしい…
    (千疋屋とかキハチとか)
③お茶会の後のお楽しみ「執事たちによるライブアニメーション」
    これは謎。

声優とか舞台俳優とかが執事になってるんですよ!!なにそれ? 気になりますよね?
これは6月12日まで土日に開催だそうです。

アリスのブルーミングカーニバル - 京成バラ園 - Keisei Rose Garden
関東最大級の「バラの植物園」が「バラのテーマパーク」へ!バラ園初のパレード開催! 史上初、ドラゴンへの餌やり体験。88種類の草花が植えられた新スポット登場!春イベント『アリスのBlooming Carnival』開催|2024年4月20日(土)~6月16日(日)

今日のまとめ

バラの見ごろはまだです。

私の予想は「あと2週間」

空いてるから買い物はしやすい。

バラのアイスはいつでもおいしい。

家に帰ったら去年見切り品で買ったバラが咲いていた。

できれば…今月末にまた行きたい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました