東京駅の駅舎を見て観光気分

東京駅の丸の内口(皇居側の出口)は、素敵な駅舎が見えるので いつ行っても観光気分を味わえる場所です。

私は八重洲口よりも丸の内口が好き。

この場所は、よく結婚式の前撮りをしているのを見かけます。多い時には何組ものカップルが、ドレスとタキシードで写真を撮っています。

この日はフラワーアートのイベントがあったようです

花びらで描かれた大きな絵画が、いくつもありました。

ぽけもんのすずみ

予約の時間が近くなっていたので、ちょっと見ながら通り過ぎました。

東京駅の駅舎を色々な角度から楽しむ

ランチの予定よりも、早く着いたので【KITTEの6F】や【新丸ビルの7階】など色々な角度から駅舎の撮影をしてすっかり観光気分です。

行幸通り(東京駅から皇居へまっすぐ続く道です)から見た東京駅↓

KITTEの6Fにある【KITTEガーデン】という庭園からの東京駅↓
ここは誰でも入れるようになっています。ぜひ行ってみて!

ここからは丸ビル方向を見てもきれいです。特に夜景は素晴らしい。(この日は昼間ですけど)

両親は、もうすぐ結婚60年!

新丸ビルの7Fは、とても広いテラスがあります。7Fにある飲食店で注文したものを テラスに出て食べても良いようで、テーブルと椅子がたくさんありました。今くらいの季節なら外でのランチも良さそうです。反対側からは皇居がよく見えました。

その新丸ビルのテラスから見た東京駅がこちら

右側にあるビルがKITTEです。

ランチはその新丸ビルの7Fで

両親と次男と4人でのランチへ出かけることになり、次男が予約してくれたお店が新丸ビル7Fの
欧風小皿料理 沢村https://www.b-sawamura.com/shops/marunouchi.php

沢村は、軽井沢で有名なベーカリー&レストランです。

以前、軽井沢でハルニレテラスへ行った時、パンを買ったことがあります。

この日はランチコースを注文しました。

パスタは2種類から(モッツアレラとほうれん草のボロネーゼ)にしました。
6種類からメインから、私は豚肩ロースの黒ビール煮込みを選びました。
デザート

パンは3種類出してくれましたが、おかわりができます。私と母はお腹がいっぱいなのにくるみパンがおいしすぎて、もう一切れ持ってきてもらいました。

店内の雰囲気もとても良いです。次はテラスで食事も良さそうだなと思いました。

沢村さん…とても良かった!また行きたい!

でも…近くにあった お寿司屋さんもんじゃ屋さんも良さそうだったな。。。

行きたいところがたくさんありすぎて…どうしよう(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました