カフェの朝食でテンションあげよう

今日は朝から一日中雨という予報でした。

雨のせいだけではないけれど、仕事のやる気が全然出ない…やってらんない!

目覚めた時に見ていた夢が[思うように仕事が進まなくてヒステリックに怒ってる]というホントにありそうなもので。。。

どんよりと疲れて目が覚めた(笑)

ので

娘が今日は早番。家を早く出るので同じ時間に出て朝食をどこかで食べよう!

オシャレにスタバとかね。

ゆっくりブログ書いたりしちゃって(笑)

気分をあげましょうー

朝モス

いつも乗り換えをする駅の、出口を出たところにあるスタバへ行くか。というつもりで階段を登ったはずだったのに

正面に見えたのが↓

朝モス…このポスターが目に入ってしまった。

前回モスバーガーに行ったのはいつだろう?とわからないくらい昔。

「モーニングはフレンチトーストとかもあるんだなぁ」
そもそもモスバーガーに来ることもないから朝モスを知らなかった…

なかなか来ることもないし、たまには良いかも。考えた時間は10秒!

モスバーガーに決定!

モーニング野菜チーズバーガーとカフェラテのセットで570円。これを注文しました。

フレンチトーストも良さそうだったな。メープルシロップ40円。「ふーん別売りなのかぁ」

注文してから出来上がるまで、店内を観察しているとほとんどが年配の男性。

若い人はギリギリまで寝るか(笑)

モーニングってけっこう需要があるんだなぁ。

席についたら目の前にドトールが見えたのですが、そこもサラリーマン風の人たちがけっこう出入りしていました。

家にいるよりも、早めに家を出て すいている電車に乗って ゆっくりコーヒーでも飲みながら、携帯とか新聞見てる方が男性陣には良さそう。立ち食いそばではゆっくりできないですよね。

落ち着いた気持ちになれるし、誰にも邪魔されないんだもの。これは癖になっちゃうやつだ。

頻繫に行くのは贅沢だけど

たまにはリフレッシュできそうってことがわかりました。

モーニング野菜チーズバーガーとカフェラテ

目の前が窓のカウンター席で、外を見ながら朝ごはん。

雨でも全然気にならない。気持ちに余裕があるからおおらかに「あら、雨降ってるじゃない」と思える(笑)

こんなことでね…超単純だわ。安いもんだ。

おまけ

朝、早く出たいからお昼のお弁当を作らずカップ麺を持っていきました。

朝食をしっかり食べたので、これちょっと多かったです。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました