ガスコンロの引退

我が家は築35年

特にリフォームなどもしていないので、昔ながらのキッチンです。

夢はシステムキッチン。。。

老朽化のため買い替えました

今まで使っていたガスコンロは「いつ買ったんだっけ?」と思いだせないくらい…だいぶ前に買ったものです。

15年くらいかな?たぶん

火がつくから使えないことはないのですが、部品が一部欠けたようで火がつくところが傾いていました。

はずしてみたら裏がボロボロ

買った時にあんなに感動した揚げ物の時の油の温度設定も今では機能していないようで、いつになっても弱火にならず。。。

我が家のガスコンロは昔ながらの物なので、買って置くだけ!(そこはシステムキッチンよりもラクですね)

思い切って 楽天スーパーセールの時に買いましたー

やっと設置できました

夫と私の予定が合わなかったので、のびのびになっていましたが 今日とうとう箱から出しました。

ガスコンロ購入の時に、「どうせすぐに下が汚れるし敷物を買おう」と思い検索していたら便利そうなものを発見!

「これ、良さそうじゃない?」「あったら便利そう」などと悩んでいたら娘が買ってくれました。

これをガスコンロの下に設置しておくと

ここが引き出せてちょっとしたものを置けます。

ね、良さそうでしょ?

試しに…塩とこしょうを置いてみる

Amazon⇩

イワタニ レンジテーブル 【ガステーブル専用】 IR-100E

新品価格
¥3,190から
(2022/6/15 20:46時点)

楽天⇩

イワタニ レンジテーブル ガステーブル専用 ガスコンロテーブル スライドテーブル フッ素タイプ 油汚れが落ちやすい IR-RT-F フッ素鋼板 iwatani 岩谷産業(ラッピング不可)(デジタルライフ)

価格:5,500円
(2022/6/15 20:49時点)
感想(0件)

孫との約束

今日は千葉県民の日

孫たちは学校が休みです。

先週会った時に、「市役所に行く用事があるからその時に遊びに行くね」と孫と約束をしていました。

午前中に皮膚科に行く予定だからその後にお昼ご飯を買って行く。。。という予定だったのですが

7:37 孫2号からLINEが来ました。

孫2号 「そろそろくるの?」

    早い。。。

私 「皮膚科に行ってから行くから、まだまだだよ」

孫2号 「何時に行くの?」

私 「皮膚科は10時から」

孫2号 「ふぅん」

   を小さい文字にするところがさすがだな

朝から私が行くのを楽しみに待っててくれて…かわいい。

もう少し大きくなったら、そんなこともなくなるだろうから「孫が小さい 今を楽しむ」

おまけ

長男の家の犬

おとなしくて、だいたいこんな感じ

でも、「遊んでくれそう」と思ったらすぐに近づいてきます。

しかも、このまましばらくカメラの前にいました。

こんな犬が家にいたら…家に帰るのが楽しいだろうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました