The MELON of MELON

木曜日...千代田オフィスのIさんが「きなこさん!もうスタバのメロン飲みました?」と聞いてきました。

「まだ飲んでないのよ。気になってはいたんだけど」と答えると

「土日に娘が遊びに来るんですけど、『その時にメロンのフラペチーノを飲みに行こう!ごちそうするよ!』って言ってくれたんです。行って来ます!」

その時の話によると。。。

娘さんの職場の近くのスタバではもう売り切れだったそうです。実家近くのスタバでリベンジってことですね。

「そうなると余計に飲みたくなるよね。私はいつも乗り換えをする駅改札内の小さなスタバを毎日通りがかりに見るけど...今朝もあった気がする」という話をしました。

「Iさんが土日にメロン飲むなら、明日いつも通るスタバで《まだメロンが売ってる かつ 空いている》状態だったら先に飲んでみるかも!」と話しました(Iさんは金曜日はお休みの予定でした)

まだメロンが売ってる かつ 空いている状態だった(笑)

これじゃ買うしかないでしょ?

ってことで、店に入って「メロンのフラペチーノください」というと

「緑のクリームが無くなってしまって…白いクリームでもよろしいでしょうか?」という返事。

特にこだわりもない私は「はい。大丈夫です」と注文しました。

これしか知らないんだもの。比べると違うかもしれないけれど、全然問題なし!

メロンだわ…ホントにメロンの味がする。果肉も入っているし満足感があります。

私はチョコレートとか抹茶とかよりもフルーツの爽やかな感じがして好きです。

で、金曜日のお昼ごろ

娘から「明日、早起きしてスタバに行こう」というLINEが来ました。

朝 行って来ちゃった。。。

でも、完全なメロンフラペチーノを飲めるんじゃない?

おいしかったし、明日は予定もないし

パソコンとか持って行ってブログを書いちゃったりすれば良くない?

まるで仕事ができる人みたい(笑)

郊外のスタバへ行ってみよう

郊外のスタバってドライブスルーがあって駐車場も広いから行きやすい。

アプリからモバイルオーダーすることができるようになったので

これでメロンフラペチーノがあるかわかるのでは?

と思い、試してみました。

これで注文できない店舗は行くのをやめて、車で20分ほどの郊外のスタバへ。

モバイルオーダーすると、カスタマイズを入力する画面がでてきたのですが

もちろん。。。そんなのやってみたいに決まってる…!

ここでシトラス果肉ってなに?って一回調べると…

「シトラス」は柑橘類のことで、スタバの「シトラス果肉」はピンクグレープフルーツや桃の果肉、ゆずの皮をジャム状にしたものらしい。

それは絶対に好きだわ。なので、シトラスとはちみつ

娘はチョコレートソースとチョコチップ。メロンにチョコ!

知ってましたか?シロップの追加は0円。ホイップクリーム多めも0円。

知らなかった。。。

なので、はちみつもチョコレートソースも0円

こんな感じに出来上がりました。

おなじメロンフラペチーノには見えないですよね。

テラス席も素敵なのでわざわざ写真を撮りに行く(笑)

私はシトラス追加したのは正解!爽やかで大好きな感じになりました。

今日は昨日と違って、ホイップクリームもみどり色(メロンホイップクリーム)

先にスプーンで一口味見をしてみると「ホントだ。クリームもメロンの味する」
昨日のことがなかったら、そのままグビグビ飲んじゃって違いがわからなかったかも。

そして...

ちゃんと仕事ができる人を装ってブログを書いてます。(娘はiPadを持って)

今日の記事はスターバックスからお送りしました。

スターバックス リサイクルポリエステルクーラーバッグ

新品価格
¥1,298から
(2022/6/25 16:55時点)

ネスレ日本 スターバックス オリガミ アイスコーヒー ブレンド with リユーザブルカップ ×2個 レギュラー(ドリップ)

新品価格
¥1,500から
(2022/6/25 16:59時点)

【Amazon.co.jp 限定】ネスレ スターバックス® プレミアムミックス 4種アソート(カフェラテ4P キャラメルラテ4P カフェモカ4P 抹茶ラテ4P) スティックコーヒー

新品価格
¥1,659から
(2022/6/25 17:01時点)

スターバックス ブラックコーヒーショット 165g ×30本

新品価格
¥3,900から
(2022/6/25 17:02時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました