ちょっと気になる【マイカリー食堂】

昨日の朝、家を出るときは30℃

今日の朝、家を出るときは25℃

この5℃の差のなんて大きいこと!

今日はとっても涼しく感じました。

25℃ってこんな感じだっけ??

松のや 行ったことありますか?

千代田オフィスの最寄駅の近くに【松のや】があります。

私は【松屋】は知っていたけれど、【松のや】は知りませんでした。

千代田オフィスが引越しをしてから1年ちょっと。

毎日「ふーん。揚げ物とカレーのお店?」と思っただけで、1度も入ったことがありませんでした。

このお店は【松のや】に【マイカリー食堂】が併設しています。

『暑い夏をカレーで乗り越えましょう!』と言うIさんの提案で、今日のランチはテイクアウトしたカレーです。

ウェブ予約をしておいて、指定した時間に取りに行くことにしました。(これは便利)

カレーのベースは3種類

プレーンカレー 
欧風ビーフカレー 
トマトクリームカレー

そして、それぞれにオムライスカレーとか野菜カレーとかカツカレーとか、色々とアレンジしたものが用意されています。

カレーの種類によっては辛さも選べます。

トッピングもゆで卵野菜などが選べて《これは、しばらく楽しめそうな予感》

彩り野菜のバターチキンカレーに決定

彩り野菜ってなんか良い響きじゃないですか?

野菜たっぷりカレーでも良いだろう。そこをあえて[彩り野菜]

そして、私は最近はバターチキンカレーがお気に入り。辛いカレーも好きだけと。

という訳でこれを選んだのですが

トッピング海老フライ…というとても良さそうなものを発見してしまった

海老フライ!!!

家ではハムカツと一口カツしか作らない!海老フライ食べたい!

カレーをミニ盛りにして、海老フライを注文してみました!

いゃ〜ホントに彩ってるわ。

そして海老フライ大きい(^ ^)

ソースとタルタルソースが入っていたので、タルタルソースたっぷりかけて食べました。

他の人のも気になるでしょう?

もちろん写真を撮らせてもらいました。

バターチキンオムレツカレーオムレツ欧風ビーフカレーは見た目が似てるので代表してバターチキンオムレツカレーの写真を撮りました。

そして、もう一つは彩り野菜の手仕込みロースカツカレー

ゆで卵はちょっと隠れてる。ご飯もほぼ見えない。

ロースカツが大きくて迫力がある。海老フライ見たときは「凄い!」と思ったのにロースカツに負けた気がした…

私はバターチキンカレーのチキンが多すぎたので、次はカレーの種類を変えたいな。
海老フライはまたトッピングしたい!

みんなの感想は「女性には並盛りでもご飯がちょっと多かった」

「ロースカツも海老フライもさっくさくで油っぽい感じがあまりしなくてさっぱりと食べられる」

「野菜が入っていると甘く感じるので、ちょっと辛めを選んでも良いかも」

こんな感じです。

松屋のアカウントを作ったことだし、「また違う味を試してみようね」ってことになりました。

シュシュを編んでます

ドリンクバックを作った時に《久しぶりにかぎ針編みも楽しいな》と思い

小さくて簡単なもの…シュシュを編んでいます。

もっとヒラヒラしたかわいいのが良いな

と思い試行錯誤中

松屋 牛めしの具30個(プレミアム仕様) 135g×30個【冷凍】牛丼

新品価格
¥5,990から
(2022/8/4 21:05時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました