終わっちゃった。。。寂しい。。。VIVANT

毎週楽しみにしていたVIVANTが最終回でした。

あと 3カ月くらい続けてくれても良かったな。。。そもそも私は映画のように1回で終わってしまう作品よりも 連続ドラマのように「次回お楽しみに!」みたいな物が好きです。
一回で長く時間をとるのが難しいこともある。(1時間なら気軽に観られる)

お気に入りドラマがあったら、毎週 次が楽しみなので毎日の生活に潤いが…(笑)

この前の特番で 大久保佳代子さん(芸人の)が「こんなに毎週楽しみにしているのは、【男女7人秋物語】以来よ!」と言っていたのですが、私が毎週楽しみにしていたのは古畑任三郎眠れる森か。。。以来かも(眠れる森はキムタクと中山美穂のドラマ 1997年放送)

やっぱり出てきたぞ!野崎は出来る男

終盤になって《おかしい…野崎があまり出てこないぞ》と思っていたので、最終回での活躍を期待していました。《待ってました!野崎とチンギス》
最終回での、2人の活躍は素晴らしい。これだけでスペシャル番組が作れちゃう。

乃木にもらったヒントで(ヒントの出し方がちょっと ひねってある)バルカ警察も 日本の組織もぜーんぶ封じ込めちゃったなんて。。。
チカラが強すぎじゃない?阿部寛の笑顔。あの笑顔にみんな やられてしまったか?

最終回の終盤までは、《よしよし!私の思っていたように、みんな丸く収まりそう》と思っていたのですが、まさか最後に テントの3人が日本で死ぬとは思ってもいなくて最後までハラハラして終わりました。そんな感じも好き。
乃木が自分の正義を、貫いたのも好き。

やっぱり。。。【正義は勝つ!】系のドラマや映画は観終わった時に もやもやしないので、最後がトントンとまとまり過ぎてる!などと思っても全然問題なし!むしろ嬉しい!

【手しぼり栗のモンブラン】と 【青森産紅玉のカスタードアップルパイ】

食料品の買い物へ行った時、スタバの前でみつけたこのメニューボード。

釘付けになってしまった。。。他のショーケースに入っている物が全部 かすんでしまうくらいの力強い主張です。

待てよ!確かもらったスタバのカードがあるぞ!
ちょっとティータイムにしましょ。

どちらも食べたいので、2個買って娘と半分ずつにしちゃいました。

モンブランは、濃厚なマロンペーストも 中に入っている粒々した食感も良かったです。アップルパイは、甘酸っぱいりんごがゴロゴロっとしていて、カスタードクリームと相性が良かったです。

どちらもおススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました