ポストを増設する

我が家は築30年以上

色々なものが古いために、使い勝手が悪いです。

築年数がほぼ同じである私の実家と比べても、キッチンやお風呂が なんとなくレトロな感じです。

材料費をケチったんだでしょうね《築5年くらいの時に中古で買った家です》

ポストを増設したい

昔は、ポストって新聞と普通郵便が入れば良かったんだろうねぇ。

一応ブロックの内側から取り出せる様になっているのは便利です。

でも、ちょっと小さい。投入口も狭い。

問題その1 今は通販で買い物をした時に、小さいものは【ポストに投函】と書いてあったりするのですが、
「入らなかったので…」ということでピンポンしてくれる郵便屋さんもけっこういます。

問題その2 無理に押し込んで《大部分が外に出てはみ出している状態》で内側からは見えなくて、気がつかないうちに雨が降って濡れてしまったりしたこともあります。

問題その3 回覧板が入らない。

回覧板が入れば本当に便利。

留守でも雨でも、ポストに入れておいてもらえば良いのですから(今までは、ちゃんとピンポン鳴らして持ってきてくれていました)

ポストを買いました

今より大きいサイズの物を買って取り付ければ良いのではないか?と思い立ち…思い立ったらすぐに買いたい。そしてちょうど良いことに、楽天スーパーセール!

調べてみると、もっとすごく大きくて自立するタイプの物もあって 通販で買った物を入れておいてもらえるような物もありました。

《コレも良さそう》と思ったのですが、夫の『じゃま!』というひと言で普通のカタチで大きめのポストに決まりました。

待つこと3日。届きました。木目調のポスト。

サイズがわかるようにレターパックを入れてみました。

レターパックなんて余裕だわ。

回覧板だっていくつも入りそう。

ホントはネジで固定する物なので、ネジ用の穴が裏には2ヶ所ありました。なので、その穴を利用して門扉の右側に(いつも使っていない方)S字フックで取り付けました。

ちゃんと、ダイヤル式の鍵がついていて安心です。

元々あったポストの位置からは1メートルほど離れていますが、初日から自然と新しいポストに郵便物が入っていました。

これで、ちょっと大きめの封筒が届いても安心 安心(^o^)

私が買ったポストはこちら⇩

楽天市場

郵便ポストの ダイヤル式 壁掛け 大型 ダイヤル錠 ポスト ポスト郵便受け A4 角2 郵便受けおしゃれ 郵便受け 郵便ポストおしゃれ ダイヤル 人気 ダイヤル錠 アンティーク 北欧 ポストダイヤル ダイヤル式ポスト ダイヤルポスト / KAITEN(カイテン) W16KU 専用スタンド対応

価格:7,980円
(2022/9/15 21:46時点)
感想(114件)

Amazonはこちら⇩

カバポスト 郵便ポスト 郵便受け 壁掛け 大型 ダイヤルロック 鍵不要 レターパック対応 黒

新品価格
¥7,980から
(2022/9/15 21:50時点)

髪をカットして気分もサッパリ

だいぶ髪が伸びて、顔にかかる髪の毛が気になって仕方ない。首にじんましんができたりするから余計にじゃま。

じゃまだから結ぶ(ピンでとめる)

結んだところが気になるから、はずす

また、じゃまになる

毎日これの繰り返し…

髪の毛の量が、少なめでボリュームが全然ないのに なんでこんなにじゃまなのかしら?

気分を変えたいし、さっぱりしたいし美容院へ行きました。

いつものように、いとこの子どもの【おしんこ君】のところに行ってカットしてもらいました。

[ストレス]と[バグ]
【ストレス】と【バグ】という言葉。どちらも「それを言っておけばとりあえず大丈夫…」のような使い方している気がしませんか?

そして、いつものように親戚の話など楽しくしているうちにさっぱりヘアが出来上がり。

ついでに…発毛剤の話を教えてもらって勉強にもなって。。。(髪にボリュームがないのが悩みなので)

明日からまた気分を変えて頑張ります(予定)



コメント

タイトルとURLをコピーしました