ひさご亭の餃子はニンニクたっぷり

我が家の狭い庭には、小さな柚の木があります。小さいと言っても私の背たけくらい。

花ゆずとか 一年柚子とかいう種類のようですが、小さめの実がたくさんなります。

その柚子を収穫する時『鳥のため』ということらしく、いつも少し残しておきます。

毎年そうやって少し残しているけれども、鳥が食べてる様子は今まで 見かけたことがありませんでした。

ところが、今年は何度か鳥が食べているの目撃しました。
網戸越しに撮影したのですが…イマイチ。なので 網戸を開けてみたら警戒されたようで、その後は 来てくれなくなっちゃいました。。。残念。

いちおう、イマイチだけど網戸越しの写真を見て!

立派な後ろ姿。ほどほどの大きさで、しっぽ長めです。
ムクドリとか? ヒヨドリとか? 顔が写せなかったのが残念すぎる。

その子がいる位置は地上50センチくらいの低いところ。もっと良い木があっただろうに…

後で近くで見てみたら、ずいぶん上手に食べたようでした。

上手じゃない?実がキレイになくなってる。

ご近所で、大きな木にたくさん実がついているところもあるのに《ウチの木を選んで来てくれた》と思ったら《ちょっとかわいい》と思えました。

これは!カラスの巣?

木の高いところに【巣のような物】がありました。《カラスの巣かなぁ》

その話を夫にしたら、さっそく散歩がてら見たようで『これはカラスだな』と断言していました。子どもの頃に木に登ってカラスの巣を取ったりしていたらしい。さすが野生児だ!

カラスも子育てて必死なんだろうけど、通る人を襲ったりするから嫌だな。ここいつも通る道だから。
襲われないように、気をつけて通ることにしよう。

もらった餃子が大きかった

夫の釣り仲間が「市川でちょっと有名なんだよ」と餃子を買って来てくれました。

私のこぶしくらいの超BIGサイズ。形も個性的。

皮はもちもち。ちょっと甘めの味なのですが、ニンニクがすごい!

私が今まで食べた餃子で一番すごい!どんだけの量のニンニクをいれてるの?と思ったくらい。

【ひさご亭】市川大野店
というところの餃子なんですって。

大きくてニンニクたっぷりが好きな方。一度食べてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました