行きも帰りも会うなんて!なんという偶然

7月に歯医者さんに行った時

「今は奥の方の歯も保険診療で銀歯ではなくて白い物も入れられますからそうしますか?」と言われました(厳密に言うと1番奥はダメとか何かあるらしいけれど)

「保険診療でできるならお願いします」ということになり、被せたものが銀から白になりました。

ところが

先日…チョコレートをモグモグと食後に食べていたら

あれ?

何かゴロンと固いものがある?

歯じゃない?

その、つい最近白くした被せ物!

もう一度歯医者さんでつけてもらう

そんな訳で、もう1度予約を取って歯医者さんへ

「あれー?この前のところもう取れちゃったの?困ったもんだ」ですって。

呑気なもんだ。

こんなことで、わざわざ予約して、診療して930円支払うって 《なんか損した気分》になりました。

偶然…孫に出会う

今回行った歯医者さん。

初めて行ったところでした。

私のいつも使っている最寄駅の近くでは 夕方遅くまで診療している歯医者さんがみつからなかったので、2つ手前の駅から1分!という歯医者さんに行ってみることにしたからです。

改札口を出て 歯医者さんに向かって歩いていると、どこかで聞いたことがあるようなちょっとハスキーな声が…

今すれ違った親子ずれを、振り返ってよく見ると…長男のところの3男(孫3号)とママじゃないの!

(長男の家はこの駅から近い)

おぉ!なんという偶然!

こんなところで、ばったり出会うなんて!

「ばぁばは、歯医者さんに行ってくるから。また今度ゆっくり会おうね」と言ってお別れ。

そして、

無事に歯を治してもらって

駅に向かって、信号を待っていると

なんと!反対側で信号を待ってる親子3人。

あれ?2号と3号とママじゃない?

2号がスイミングに行っていたからお迎えに行ってきたということでした。

まさか行きも帰りも会うとは思わなかった。

タイミングが良すぎ!

「改札口までお見送りに行く!」と言ってくれてそこまで一緒に行ってからバイバイしました。

合わせようと思っても 合わせるのは難しいのに、約束もしないで会えるのは運命の出会いかも。

最近…なんとなく「ついてないなぁ」と思うことが続いて、ちょっとヘコんでいたのですがちょっと風向きが変わってきたのかな?

初 ライスバーガー

ライスバーガーを食べたことがなくて、CMで見たりすると「食べてみたい」と憧れていたのですが とうとう食べました。

《やっぱりハンバーガーはパンでしょう》という気持ちもありますが、ご飯はやっぱり落ち着く。

夜モス ライスバーガーの【よくばり焼肉】

甘めのタレでおいしかったです。





コメント

タイトルとURLをコピーしました