今度こそ チョコレートチップクッキー

少し時間が空いてしまって、お茶でも飲もうかな。と思った時に思い出した!

近くにDANDELION CHOCOLATE ファクトリーあるじゃん。

ファクトリー&カフェ蔵前
FACTORY & CAFEKURAMAE ファクトリー&カフェ蔵前 日本の第1号店。1階はチョコレートファクトリーとスタンド、2階はカフェとワークショップスペースを併設したファクトリーです。製造工程を間近で見ながら、チョコレートドリンクやスイーツを楽しんでいただけます。 MENU 主なメニュー メニューは、そのときど...

過去2回、頼もうと思ったのにうっかり違うものも注文してしまった過去がある。

今日こそ お目当てのものを、目指す。

DANDELION CHOCOLATE ファクトリー&カフェ蔵前
台東オフィスの近くにチョコレートの専門店があります。前回行った時にも、ブログの記事にしたのですが 今日は娘と一緒に行ってみました。初めて行った時は、とにかく冷たいものばかり 目にとまって(7月でとても暑かっ...

ホットチョコレート

毎回逃すもの その1

チョコレートドリンク

飲みたいと思って行くのに、注文する時にめっちゃチョコレートが濃そうな ブラウニーなどが目に入ってしまう。

見本が魅力的に飾ってある。これが文字だけのメニューなら そこまでではないかもしれない。

でも、今日は負けない。と決めてから店に入ったので色々目に入ったけれど【ハウスホットチョコレート】を注文しました。

でも、せっかく来たからには何か食べてみたいでしょう?

今日のメニューは予想通り…前回とは違う(季節のおススメだから変わってると思った)

今回もちょっと季節のおすすめが目に入ってしまった。

H2O CHOCOLATE ムース

H2Oって水?だっけ?

なんだろ。もうネーミングからして気になるやつじゃん…

いかん いかん

今日はやめよう。来る前に決めたんだから。

でも、初めて来た時に店員さんが「私はこのチョコチップクッキーが好きです」と教えてくれたクッキーくらいなら良いだろう。

と思って、その2つを注文しました。

ホンモノのチョコレートだわ

私の感想は毎回同じ。

ホンモノのチョコレートだ。

ホットチョコレートは甘いだけじゃ無くて、ちょっと苦みがあっておいしい。

うっすらとハートあるの見えますか?

そういう ちょっと手を加えてくれるところ好きです。

チョコチップクッキーはちょっと大きめ。

四角いチョコレートが2つ乗っているのが見えますが、中にも入っています。

上に乗ってるチョコレートよりもちょっと大きめのチョコレートかな?

何度も同じことを言います。

このチョコレートもホントのチョコレートでした。

ちょっとしっとりした感じのクッキーに 本格的なチョコレートが入ってるという感じでした。

いろいろと濃いので。。。

仕上げにちょっと水が飲みたくなる(笑)

たくさん食べるのではなくて、少量を味わうのが正解!

コメント

タイトルとURLをコピーしました