なだれとろけ製法???

どこかのカフェに行った時は、[お茶を飲むことと その時間を楽しむ]のが目的なので、おしゃべりをしながらゆっくりとお茶を飲んだり甘いものを食べたりするのですが、家でそんな優雅な時間 楽しめてます?

私はそんな素敵な時間は、全然過ごしていなくて、いつもバタバタしています。
落ち着いて座っていることが ほとんどない。

(こういうのって きっと一生そうなんだろうなぁ…優雅な人はずっと優雅な人生を送るのよ。私みたいな人は、ずっとせわしなく生きる)

そんな生活をしているので、オヤツはパクパク食べる。お茶はゴクゴク飲む。
そんな癖がついてしまいました。

久しぶりにおうちカフェを楽しもう

バレンタインデーの時に娘が買ってきたちょっと素敵なチョコレートを食べながら、紅茶でも飲みましょう。ということになりました(この後ふき味噌作らなきゃな…などと思いながらではある)
午後のひと時。。。のんびり過ごすなんて。。。久しぶりすぎる。

このパッケージに描いてあるイラストと同じような配置でチョコレートが入っています。内容はモンブラン、カシス、ラムレーズン、マスカットなど。[モンブランとブドウのパフェ]をイメージしたもので夢みるぶどうです。

モロゾフの[パフェをショコラで]というもので4種類あったそうで、悩んだ末に2種類買ってきたうちの一つです。もう1つは[シトラスのパフェ オレンジの宝石]

勢いよく全部食べちゃうこともできそうだけれど、そこは我慢。お茶を飲みながらゆっくり味わいながら楽しみました。

バターステイツクッキー

これも、娘が買い物に行ったときに買ってきてくれたオヤツ。(最初は写真だけ見てラスクかと思ってしまった)

違うクッキーも買ってきてくれたのですが、これは《なだれとろけ製法》と書いてあるのが気になりすぎる…これから食べよう。

っていうか、調べてみよう《などれとろけ製法》って?

ホームページによると
溢れるバター体験」がメインテーマだそうです。バターの含有率は34%!

なだれとろけたバターが生地にしみこむのでこんがり香ばしい味わいに焼き上がります。

なので、王冠のようなちょっと変わったカタチです。https://www.butterstates.jp/feature.html

この形…どこかのピザ屋さんの[ボルケーノ]みたいじゃない?

さすが!バターの含有率が34%!
袋を開けた瞬間に バターの香りがして、ほろっと崩れる感じで『おいしい。。。』

ちょっと不満だったのは、3個しか入っていなかったこと。2人で2個ずつは食べたかったな。

ネコの食パン 日暮里エキュート[ルビアン]

最近はいろいろなところでネコ型の食パンが買えますが、先日JR日暮里駅の駅ナカのパン屋さんでミケ猫の食パンを買いました。

このお店私のお気に入りのお店です。
ルビアンというお店https://www.lebihan.jp/

改札内でも改札外でも買えるように、窓口が両方向にあります(ありがたい)

おいしそうなパンがたくさんあるのに、いつもカヌレとクロッカンしか買わない(笑)だっておいしいんだもん。

今回は父が一緒で『好きなパンを買ってあげるよ』と言われたので、思い切っていつもの違う【ネコ型の食パン】を選んでみました。(肉球のカタチのスコーンや、トラネコの食パンなどもありました)

あとで、調べてみると日暮里エキュートで「ぎゅっと、にゃんこ」というイベントに合わせて限定販売をしているそうです。ちょうど良いタイミングでした。

パン生地は、ふわふわ。濃い茶色のところはビターのチョコレート味で、おいしい食パンでした。

次に行った時には、クイニーアマンを買うぞ!ともう決めている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました