プロの使う道具

千代田オフィスでは、ずいぶん前からキーボードについての話しが続いています。

まだまだ解決するのは先になりそう。

今までの経緯

もともと使っていたキーボードが、古くなって傷んできていました。

少しずつ削れて小さな穴が開いてしまったり、キーが沈んだまま戻らなくなっていてまるでタッチパネルのようになってしまっていたり。。。

それをだましだまし使っていたのですが、2月の新システムの導入のときに、リースしたパソコンについてきたキーボードを使うことになりました。

これが、疲れる。指とか肩とか。

私は「自分で買うからそのキーボードを使わせて欲しい」とお願いをして(これについても、ちょっと揉めた)秋葉原へ行って高級なキーボードを買って使ってます。

東プレ REALFORCE / R2-JPV-IVを使ってみました
初めてREAL FORCEを使ってみました。

私の自慢のREALFORCE

東プレ|Topre キーボード REALFORCE ブラック R2-JPVM-BK [有線 /USB]【rb_ keyboard_cpn】

価格:29,480円
(2022/12/15 19:56時点)
感想(1件)

楽天はこちら

やっぱりいい道具は良い仕事ができる

2月の終わりから使っているのですが、指や方の負担も少ないし、入力も早くできる感じです。

ポクポクとタッチ感も良い。

底打ちをしない感じも良い。

値段が高いことに以外には、不満はありません。

毎日8:30から17:00まで、長い時間入力をしなければならないのに 道具をおろそかにしていては能率がよくないと思いませんか?

方向転換した様子

当初は、《使えるリース品のキーボードがあるのに買えるわけがない》と言われていたのですが

ちょっと前から、そんなに高くないキーボードなら買ってもらえるかも?

という話しになったようで、何回か見本を取り寄せたりしているのですが、《一日中使うのにこれ?》と思うようなチャチなものが来ます。

仕事の能率とか、考えてくれてるだろうか?

【100円の電卓を、銀行員が使っているようなものだ】と思うのですがどうですか?

陸上選手が3,000円のシューズを履いて走るとか?

書道家が1,000円の筆を使うとか?

私の母は 長い期間 縫製の仕事をしていたので、家庭用のミシンはチャチで使えないらしいです。

今のところ…お断りした方が良いような物しか見本として届いてないらしく2か月経ってもそのままです。

最初は《高い買い物だわ》と思ったけれど このキーボードのお陰でラクに仕事ができています。
私の感覚では。。。元は採れました。

良い道具は。。。仕事がはかどる。

隣の人が気になる…

今…電車でブログを書いているのですが

隣の人がずーっと宝塚の動画を観ています(笑)

気になって、ちょこちょこ隣の人のスマホの画面を見ちゃう。

これは!明日海りお さんの退団公演だわ。

今は、花束をもらって退団のご挨拶をしてる。

気になるなぁ…

アイキャッチ画像はきのう公園で撮ったサザンカ

コメント

タイトルとURLをコピーしました