ティータイム

なぜか、ゆっくりとお茶を飲む時間を上手に作れません。

時間が空くと、《何かすることがあったはず》と思いその何かをするからかも。

その割には、いつも家の中が片付いていないけれど どうしてかしら?

時間が空いた時の優先順位で 掃除が下位の方になってしまっているっていうこと?

フレーバーティー

娘がプレゼントにもらったフレーバーティーを飲むというので、珍しくゆったりとティータイム。

自分で買うのは、セブンプレミアムのアールグレイと 日東紅茶の安いティーパックのみです。

いつも同じものを買っています。

庶民派

こんな紅茶に慣れているので、ちょっとオシャレな紅茶には慣れなかったりしたのですが 最近は少しずつ気にならないで飲めるようになってきました。

LUPICIAの紅茶は、缶もかわいい。

娘の誕生日が12月なので、クリスマスの雰囲気のものをプレゼントされることが多く
ホワイトクリスマス、キャロル、ジングルベルの3種類の紅茶です。

私はジングルベルを選んだのですが、マスカットの香りがする紅茶。

これが…

ホントにマスカット!甘くないマスカットジュースを飲んでいるかのような、フルーティーな香り。

ゆったりとした時間を過ごすのも大事だなぁとか思いながら。。。

結局、パソコン出してブログをかきはじめました。《おい!きなこ!たまには。。。ゆったりしろ!!》と自分に言いたい。

お茶菓子もプレゼント

最近…娘は無印良品のチョコレートをよく買って来てくれます。

私も娘も、チョコレート大好き。

特に好きなのはオランジェットなど、オレンジ風味のチョコレート。

それを知ってるので、オレンジ風味のチョコレートを見つけると買ってくれるのです。

全部味見して思ったこと。

やっぱり カカオトリュフ オレンジピール

これが一番好きだ。食べる前に思ったのと同じ!

とろけるチョコに、ふんわりオレンジの香り~何個でも食べられちゃいそう。

なので、もう片付けました(笑)

パッケージがかわいいから食べにくい

見て見て!

今年はウサギ年。羊羹がこんなかわいいウサギのパッケージになっていたら、食べられません。

これは今日は眺めて終わり。

これは…何回か眺めてから食べる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました