雨の1日

今日は起きた時からずっと雨がっています。

雨は前髪がぐにゃぐにゃになるから嫌い。

荷物が1つ増えるから嫌い。

疲れはどこから?

何年か前から、《ちょっと疲れが溜まってきたぞー》という時のサインは背中になりました。

普通に感じる疲労感よりも先に背中。

痛いとも、凝ったともちょっと違うような表現が難しいやつです。

母がよく『背中が苦しい』と表現するのですが、同じ症状なのかも?って思ったりします。

同じ姿勢で、同じ仕事をしているからそうなる。という単純なものではない気がします。

なんというか…疲労感がまずここに溜まるというような感じ。

こうなった時には、早めに寝る!

最近はそう決めています。そうすると早く解決する気がするから。

今日は背中が。。。イマイチ良くない。
   

疲れてるのかも。早く寝るぞ!目標は22時!

ビタミンCはお肌に良いというけれど

テレビで、そんな話題を聞くと《確かに、昔から肌に良いとけっこう聞く》と毎回思い…でもそのまま生きてきた。(マッサージとかも同様)

ちゃんと若い時から気にしておかないといけなかったんだろうな。と反省しても もう遅いので、無理せずなるべくビタミンを摂るように心がけてみよう。

と 昨日急に思いたって、タケダのC1000と書いてあるビンに入った黄色い飲み物を買ってみました。
小さいビンだから一気飲みしてやった!!

こんな感じで、気がついた時に何かビタミンの飲み物を飲めば良いんじゃない?
無理なくね。

ビタミンCは多く摂っても排出されるらしいし、ちょこちょこ足すことにしよう。

そして今朝…

チョコラBBのスパークリングのものを買ってみました。

ますは何種類か飲んでみたいし(高いものは続けられないしから安いやつね)

仕事に行く時に買って

机の上に置いておいて

1時間後の休憩時間にフタを開けようとしたら…

スプレーでも噴射したの?みたいな音(シューーーーーーーーーーー)と共に
ビンとフタのスキマから液体が出てきました。

なんで??

ここに静かに置いて置いたけど?

1時間では短すぎるの?

炭酸のものはあまり飲まないので、わかっていないだけなの?

もったいないことしたなぁ。せっかくのビタミン!

しかも、袖口もちょっと濡れた。。。

ホントに良いかはわからないけれど、皮膚科でシミ取りした時にも錠剤のビタミンCをもらった覚えがあるし、お肌に良いんだろう。

ということで、飽きるまでたまに飲もうと思っています。

これが今日だいぶこぼれちゃった、チョコラBBスパークリング。普通に飲み物としておいしい。

チョコラBBスパークリング グレープフルーツ&ピーチ味140ml×24本 [栄養機能食品(ナイアシン)]

新品価格
¥2,680から
(2023/2/13 21:31時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました