休日なので、ゆっくり朝ごはん

予定がない休日は、目覚まし時計をセットしないで寝るのですが「目が覚めてびっくり!」というほどの時間にはならず。

「ずいぶん寝たな」と思っても7時くらい。

(いつも起きる時間が5時前なので、それでも2時間も多く寝てることはなる。だけど昼寝もするのが休日のマイルール)

洗濯機を回しておいて、朝ごはんのしたくをします。

今日の朝ごはん

今日は久しぶりに、ちょっと面倒だけど とってもおいしいフレンチトーストにしました。

(実は夫はフレンチトーストが嫌い。なので私と娘で食べます)

卵と牛乳に食パンを浸して、バターをひいたフライパンで両面焼いて出来上がり。

私はハチミツをかけて食べるのが好きです。

柿は、ウチで収穫したもの(高さ1メートルくらいの小さな木なのに20個くらい実がなりました)

梨とキウイは頂き物です。

その後で、簡単に掃除をして 洗濯を干したら…

予定がない日は。。。夫の仕事の手伝い。

本日の残念

サッサと仕事をすませる(スピード重視) > 丁寧な仕事(仕上がり重視)

私のやることは、ほとんどがこんな感じです。ここをちょっと反省しなくては…と言う出来事がありました。

今朝、トイレ掃除の時

いつものように、トイレハイターを便器の淵にグルっと一周した時に勢い余ってハイター液が自分の足元にはみ出して

スリッパに直撃!

すべてスリッパ。他に被害はなし。

洋服やトイレマットに被害がなかった

でも

このスリッパまだ1週間しか使っていなかった。。。

残念すぎる。

トイレハイターを使う時には慎重に。丁寧に。

今度こそ、ごま塩をかけたい

前回、さつまいもご飯を作った時に ごま塩がなくて 寂しい思いをしたので…

ちゃんと忘れずに買って来ましたよ。ごま塩。

味の問題だけではない。見た目の問題もある。

たったごま塩をかけるだけで、見違えるほど おいしそうに見えますよね。





コメント

タイトルとURLをコピーしました