お祝いと言えば…ケーキでしょ

最近ちょっと良いことがありました。
(その良いことについてはまた今度)

私のちょっと良いこと娘が仕事で大変なことが1つ片付いた
「この2つのお祝いね」と娘がケーキを買って来てくれました。

素敵なケーキ屋さん

だいぶ前の話ですが、娘と通りかかった時

ブティックのようなガラス張りのお店をみつけて「何屋さんかしら?」と思ったお店。

ちょっとのぞいたら、ドライフラワーに囲まれたオシャレなケーキ屋さんでした。

patisserie la page(パティスリー ラ パージュ)

市川市にあるお店です。

ちょっとのぞいただけで《お高いんじゃないの?》と感じるようなお店だったので、その時はそのまま通り過ぎました。

今回は、なんと そのお店のケーキを買ってくれたというのです。

わくわく

ケーキよりパンがよい

たまたま…今日の午前中に、夫と話をしているとき(なんでその話になったかは忘れたけど)

「ケーキ買うなら絶対にパンがいいなぁ」
「だって、パンの方がおいしいし、好きだし」と夫が言っていました。

で、それから何時間後かの午後

娘から「あのちょっと高級そうなケーキ屋さんで ケーキ買って行こうと思うんだけど、どんなのが良い?」とLINEが来ました。

「私はイチゴのケーキがいいなぁ。お父さんはパンって言ってたけど」と答えたわけですよ。

だって、ほんの数時間前に聞いたばかりだったから。

で、その話をすると「えっ?俺だってケーキ買ってくれるならケーキ食べるよー」と夫。

急いで娘に「お父さんもケーキ!」とLINEしたときにはすでに会計済だったようで、パンも買って来てくれました(笑)

お父さんが好きそうなもの。。。ネジネジで砂糖がついているツイストドーナツ。しかも大きめ。(大きいものを好む)

良く わかってらっしゃる(さすがです)

それでは。。。食べましょう

アールグレイの紅茶をいれて(私の大好きな セブンプレミアムのアールグレイね)

さっそくケーキをいただきましょう(*^-^*)

苺のショートケーキ、アントワネット、フレジエ の3種類

苺のショートケーキしか味の想像ができないネーミングです。
(この商品名は一緒に入っていたレシートを見ているだけなので、どれがフレジエ?って感じです)

苺のショートケーキ
アントワネット
フレジエ
全種類食べたいから、全部半分ずつ

フレジエのクリーム…緑っぽいのわかりますか?ピスタチオのクリームです。

アントワネットのチョコレート…ものすごく濃厚。

苺のショートケーキ…安定のおいしさ

ケーキはいつもおいしいし。いつも幸せな気持ちになる。ケーキは正義。

コメント

タイトルとURLをコピーしました