終わりだったはず

前回 3回目のふき味噌を作った時「もうあまり出ていないし今年はこれで終わりだな」と言ったはず。

それでも「まだ もしかしたら いつもの場所にあるかも」と思って散歩に行ったらしい。(これが金曜日)

そして最終チェックの成果がこちら。

少なくても、ゴミは入るようだ

確かに…苦労してかき集めた感じが出ている。(ちょっと少な目)

釣りの合間にも収穫活動

昨日、夫は釣り仲間4人で印旛沼方面(詳しい場所は知らない)に釣りに行きました。

いつもはすぐ近くの川で釣りをするのですが、時々ちょっとだけ遠出をします。

「今はその辺りの方が釣れる」とか「最近は近くの川ではあまり大きいのが釣れない」とかなんとか言って違う場所に行くのも楽しいらしいのです。

そして、途中でちょっと飽きてくるとウロウロと散策をするらしい。

友人の中には、根気よくちゃんと1日中釣りをしている人もいるようなのですが、夫はウロウロが好き。

そのウロウロだって、最初から《ふきのとうがあるかも》と思いながらそんな場所を歩いているに違いないのです。見てなくてもだいたいわかる(笑)

昨日、帰ってきて袋を出して「いつものやつ!」と渡されました。いつものやつ…

「ずいぶん採れたんだね」と言うと

「たくさん採れたから、4人で分けてこれくらい」ですって。

4人で分けてこれくらい?。。。

良かった。この4倍持って帰って来たら、ウンザリです。
っていうか すでにウンザリしています。

「こんなにどうするの?」と言っても、「ふき味噌が食べたい人がたくさんいるから いくら作っても大丈夫」と言いますが...どんだけ作るんだよ。
最近は味噌と砂糖を良く買っています。

私は普段この味噌を買っているのですが、ちょっと多めに採って来た時はこれをほぼ1袋使います。

最近は、ふき味噌を食パンにのせてちょっと焼いて食べたりしています。あとは、きゅうり屋さんのきゅうりに付けて食べたり...

「今度はホントに今季最後」と言っていたけど大丈夫か?信用できるのか?

色々な花が咲き始めました

昨日も、名前を知らない とてもキレイな花を見つけました。

知ってます?

名前がわからない花が多いな。

花の図鑑が欲しいくらいです。やっぱりネットは便利だけど本が欲しい。

浅草寺からだとスカイツリーの全体が見えないので、川沿いまで歩いて行くとその他にも、ボケや寒桜が咲いていてだんだん街が華やいできました。

ぐんぐん春が進んでいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました