母のバーゲン好きを受け継ぐ

昨年の同じころもバーゲンのことを書いたのですが、1年ぶりにまた同じバーゲンに行って来ました。

行ってきたのは【ナイガイのファミリーセール】
昨年は母に招待券をもらって行ったのですが、その時に招待券を送ってもらうように申し込んできたので、今年は私あてに招待券が届きました。

母は友人と昨日行ってきたらしい。私と娘は今日行って来ました。

浅草を楽しみながらのお買い物

バーゲン会場は浅草です。

百貨店で、20,000円以上するスカートが2,200円で売っていたりするので、気に入ったものがあればお買い得です。

通勤で着る洋服を買うことが一番の目的ではあるのですが、元の値段が高いものを見つけた時の喜びのために出掛けているという面もあります。

買い物がストレス発散になるっていうことありませんか?

なんとなく気分が晴れる。っていうか単純に楽しい。

ちょっとデザインが凝っていて、「これはユニクロとかイトーヨーカドーとかでは売っていないよねぇ。」という洋服が「このお値段?」 
こんな物を見つける喜び。これがバーゲンの醍醐味です(笑)

私が服を吟味しているときに、隣を通りすぎた2人ずれが「やっぱり、買い物って楽しいわよね」と話しているのが聞こえてきたとき 心の中で激しく同意。「うんうん 私もそう思う」

スカートやシャツを買って、《このままいたら買いすぎてしまう》と思い 切り上げて会場を出てきました。

ランチはスシロー

前回は、フワフワのパンケーキを食べに行きました。今回も行きたかったのですが 行ってみたら

本日は予約で夕方までいっぱいです

と入口に貼ってありました。。。

一年前と比べたら、人がだんぜん多い。浅草寺も仲見世も、観光客がいっぱいです。

あちらこちらのお店に行列ができていて、「どうする?」ということになったのですが今穴場のところが…回転ずし

悪ふざけをする人たちの動画が出回っていることが原因のようで、いつもよりもかなり空いていました。

ホントにやめて欲しいですよね。どれだけの損害が出ていることか…

で、私と娘はスシローへ。

お寿司はまったく回っていません。

レーンには、色々なお寿司の広告や お知らせが流れているだけ。

すべて注文です。

お腹には ちょっと余裕があるくらいで、お寿司はごちそうさま。
なぜかというと、デザートを食べながら帰りたいから。

雷一茶(かみなりいっさ)という お濃茶スイーツのお店へ寄りました。
https://www.kaminari-issa.com/

娘は【お濃茶わらびジェラート】 私は【ロイヤルミルクティーわらびジェラート】

ここで注意することは…お濃茶お抹茶の違い。お濃茶の方が150円高い!緑の色も濃い!

抹茶ビールもありました(どんな感じなのかしら?)

パンダがかわいい

浅草じゃなくて上野みたい。でも、パンダはかわいい。

上に乗っているのはゼリーで、わらび餅は底の方に大きいのが入っていました。

どこに行っても、かわいいスイーツは癒されます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました