友人と会っておしゃべりをする幸せ

延び延びになっていた予定を実行するチャンスがやってきました。

今月はちょっと時間に余裕があるので「ランチでも行きましょう」とか「ちょっとお茶でも」という約束をいくつかしています。

誘ってもらえることがまず幸せでしょう?私と《ランチに行っても良い》と思ってくれているなんて嬉しい。

そして、私はおしゃべりが好きなんです。

お買い物をしたり、おしゃべりをしたりすると楽しいし 気分がスッキリするー

そんなことで…今月はランチの紹介が多めになっております。

ALOHA TABULEへ行って来ました

飯田橋駅のそばサクラテラスの2Fにあるハワイアンダイニングです。
https://www.alohatable.com/

本店はハワイのホノルルにあります。
友人が選んでくれたお店なので、行くまでは知りませんでした。本場ハワイと同じメニューが楽しめるお店です。

ハワイアンダイニングに来ることなんてあまりなかったので、ワクワク。

テラス席も少しありました

やっぱり。。。ハワイアンらしく、ロコモコやパンケーキが食べたいでしょう?

でもこのボリュームだもの。どっちも食べるのにはちょっと無理がある。食べきれないに決まってる...

どうする?どうしようかねぇ。と悩んでいると

ランチメニューが挟まっていることに気が付いた!

KAU KAU SET(カウカウセット
ここから選べば、パンケーキのMINIサイズが食べられる!
これを見つけたからには、これでしょ。はい、決定!

私は プレミアムロコモコのライス小盛にして、パンケーキに+200円でミックスベリーをトッピング

友人は マヒマヒのココナッツ・ジンジャーカレー、こちらもパンケーキは+200円でハワイアンフルーツをトッピング(マヒマヒって魚です)

ここまで選ぶだけで、けっこうな盛り上がりでした。迷うけど楽しめる。

遠近法でカレーが小さく見えるけれど普通サイズです

ちょっと南国へ行った気分がしてウキウキします。

その間も、おしゃべりを楽しみます。パンケーキが来るまでにちょっと時間があって、おしゃべりを楽しむにはそれも ちょうどいいくらいでした。

ドリンクはオリジナルレモネード。私はアイスコーヒー

待ってました!やっぱりパンケーキもあると盛り上がりが違います。
ごはんを小盛にしてもやっぱりパンケーキは食べる価値がある。

雰囲気も良いし、また行きたいお店でした。

サクラテラスには、他にも素敵なお店が何店舗かあってそっちも気になったなぁ。

行きたいところがたくさんあって困っちゃう。

ザギンでシースー

《行きたいところがある》で思い出したのですが、先日母が「銀座にお寿司を食べに行ってきた」と言いました。
頭の中に浮かんだのが中山秀征さんの「ザギンでシースー」でした(笑)

だって。。。銀座で寿司ですよ。で帰りに銀座シックスをぶらぶらして来たんですって。

近所の仲良くしている人と3人で出掛けてきたそうです。

母くらいの歳になって そういう仲良くしている人がいて、お出かけできるなんて良いことだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました