祝500回目の投稿

この投稿がブログ500回目!
良く500回毎日欠かさずにブログを書けた!偉かった!

雨の日も、雪の日も、コロナワクチンの副反応の日も、出掛けて帰りが遅くなっても…

《ここで1回休んでしまったら、ダラダラと休みがちになってしまうのでは?》と思い根性で頑張っています。

《さて、今日もブログを書くか》とパソコン(またはスマホのアプリ)を開いてから、《なにも考えてなかった…何について書こうか…》なんてことも時々あります。そこから何か絞り出し そこそこな文字数の文章を書く(目標は1000文字くらい)。ってことにも少し慣れてきたかも。

今回はケーキも何も用意しないで今日を迎えてしまいました。
何日か前に《もう少しで500回だな。何かするか?》とは思っていたのですが、面白そうなことが思いつかなかったってこともあります。

次はまたホールでケーキを買うのもいいかな。っていうか、何日か前から準備しておかなければ。

今日はにじモが見られました

夕方のニュースって観ることがありますか?
私はその時間に夕飯のしたくをすることがあるのですが(仕事の時は間に合わないから休みの日など)、そんな時には日本テレビを観ることが多いです。

天気予報のコーナーは、木原さんそらジローくもジローぽつりンの時もある。

でも今日は、今までに私が1度しか見たことがなかったにじモが出ていました。

2回目のにじモ

はっと気が付いて、サッと写真を撮れた!にじモの写真が撮れたなんてラッキー!

ものすごくレアじゃない?と思って喜んでいたのですが、新キャラクターがいたらしい。

2月に【ゆきポ】っていう子が出演したんですって。知らなかった…

にじモを見て喜んでいる場合ではなかった。

次の目標は【ゆきポ】を観ること‼

もしかしたら、雪の季節しか見られないのかも。気長に待ちます。

6Pチーズの色々な味

先日、娘と買い物に言った時に「これ、色々な味が出てるんだけどおいしいよ」教えてもらいました。

チーズのコーナーなんて、あまり良く見ていなかったから《ほぅ》と思って 見て見たら おいしそうなものがたくさん並んでる!!

今までは この6Pチーズしか買ったことがなかった。

おいしそうなだけではなくて、パッケージもオシャレで購買意欲をくすぐられ。。。

2種類買ってしまった。しかも迷わず。
瀬戸内レモンオレンジショコラって どちらも私が好きなものなんです。

ホントにおいしい °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

普通の6Pチーズよりも、柔らかくてチーズケーキを食べているような感じです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました