ニベア再撮影

今週初め、さんざん寒い寒いと言っていたのに、今日は朝から生温い空気です。

さすがに寒いとは思わずに駅まで来ました。

エレモフィラニベア。。。いまだに覚えられない(今日もまず昨日検索した花の名前をもう一度見てしまった)

なので、これから私はとりあえずニベアと呼ぶことにしよう。これなら[青い缶のクリーム]と同じだから覚えていられそう。

今朝は少し早めに出て写真を撮り直し

写真を撮り直したいと思って、ちょっとだけ早めに外にでると。。。

バジルも芽を出していることに気がつきました。

土が乾き気味

手前の茶色い植木鉢の方がバジル。

黒いプランターは先日 芽が出たばかりの芽キャベツ。こっちも少し大きくなってる!

とりあえず両方とも発芽はしたぞ。スクスク育て!

で、本題の【撮り直し】

どうでしょう?昨日よりは花が見やすく撮れたかな?晴れていたらもう少し色が綺麗に撮れたはず。

今週の仕事が無事に終わるので…ごほうびとしよう

新しい仕事が始まって。。。やっと今週が終わりました。

(月)(火)は講習などだったので、(水)(木)(金)の3日間 本格的に仕事をしました。

(月)(火)の方が疲れたな。今日あたりは少し慣れて《これなら大丈夫そう》って感じになってきました。

今日は、ご飯だけ持って家を出て《たまにはコンビニでおかず(または具たくさんスープ)を買って行くかー》とコンビニへ行ったのに、違うものが目に入ってしまったんです。

奮発した

ほーら…買いたくなるでしょう?

宇治抹茶とさくらのパフェですよ?

たまには買いたいやつでしょう?

下の方が3層になっています。

宇治抹茶ゼリーの上に、宇治抹茶ムース。その上が桜あん。

上にのっているのが、桜団子、茶団子、粒あん、ホイップクリーム。

甘さ控えめで、桜の風味がして。。。

一瞬で食べ終わりました!
やっぱりスイーツは気分転換にもなるし、疲労回復にもなる。

いちおう…おかずも買いました。(おかずの方がオマケみたいになってしまったけれど)

ひじきのサラダ。これも おいしかった。

たぶん、また買うと思う。







コメント

タイトルとURLをコピーしました