ペーパーフラワー

今日の風は何なんでしょう?

朝から晩までガタガタ ビュービュー。

これでは昨日挿し木した芽が乾いてしまうのでは?と外に出てみると…

やばーい!
ちゃんとお皿に水を溜めておいたのに。。。
ちゃんと玄関のドアのそばで風が避けられそうなところに置いてあるのに。。。

これ。。。復活する?ダメだったらまたもらうか…

アジサイの挿し木の鉢の端っこに、細いネギの根っこも挿しておきました。

薬味くらいにはなりそう。

トマトとバジルと言えば

昨日、トマトにバジルをのせて食べたら めっちゃおいしくて、やっぱりモッツアレラチーズものせたくなってしまった。(今日はネットスーパーで食品を買う日だったので、もちろん買った)

このくらいずつなら、どんどん食べても追いつかないくらい 育ちそうでしょう?

というわけで

トマトを食べるときには、毎回バジルを食べよう!

モッツァレラチーズがあると《おいしさ10倍です》
(バジルとトマトは色が鮮やかだから見た目でもうおいしい)

娘の趣味(特技?)はペーパーフラワーを作ること

何年か前までは、友人のウェルカムボードや バースデーカードなどを良く作っていた娘ですが
今日は久しぶりに作業をしていました。

【友人の赤ちゃんの 名前と生年月日を 桜で飾ってフレームに入れる】というもの(名前がわからん)を作っているらしい。

スキャンカットという、《プロですか?》というゴツイ機械も持っています。

型紙を作っておいて、スキャンカットで紙を花の形にカットします。

その後は、地道な作業で《色鉛筆で薄く色をつけたり》《花びらをカーブさせたり》《おしべを作ったり》

いや~ホントに細かい作業。

私には無理だ。こういう根気はないもん。ちょっとしたアイデアで、ちょいっと物を作る方が好き!

コツコツと丁寧に物を作る。。。ここを活かしてもらいたいな。

以前私がもらったプレゼント

台所洗剤をワンプッシュで

実家に行った時に、台所洗剤を入れるケースをもらいました。

プレゼントされて とても便利だったから《似たものを探した》そうです。

後で《そのプレゼントされた物は、300円均一で買った物》だったことがわかったそうですが、ダイソーでそっくりさんを見つけたそう。

片手でフタを押すだけで、サッと使える ワンタッチ プッシュボトル

ジョイの青さが引き立つなぁ

ここに、スポンジをのせて下に押すだけで洗剤がでます。
今まで、何十年も容器を逆さまにして使っていたクセが抜けない。

無意識に 何度か、逆さまにしてしまいました。

慣れたら便利!











コメント

タイトルとURLをコピーしました