久しぶりに高校からの友人とランチ行きました

3人で前回会ったのは。。。《コロナが流行る前だった?》と忘れちゃうくらい。
ホントに久しぶり。

LINEを遡って調べてみたら、2020年の1月に 3人で宝塚を観に行ったのが最後でした。

歳を重ねているせいで、3年なんてほんの少し前っていう感じ。。。

2人ともかわいい(というか美人?)そして おしゃれ。。。何を着て行こうかしら。
いくつか着てみたりして ずいぶんと悩んだ末、いつも着ている物に落ち着きました(笑)

銀座にある【and people】っていうお店が良いらしい

まずは、お店選びから。

友人が「友達の娘さんが【and people】とういお店が良かったって言ってたよ」と言うので、簡単にそのお店に決まりました。何店舗かあるようですが 今回行ったお店は銀座のお店です。
https://www.andpeople.co.jp/ginza_concept.html

銀座駅からは徒歩4分ほどのカフェダイニング。

プロジェクションマッピングで幻想的な夜空が映し出されます。

ドリンクとサラダが付いている ランチセットを注文したのですが、メインになる物はピザ・パスタ・リゾットなどカジュアルなメニューです。

私が注文したのは、マルゲリータ。(ここだけの話…この前食べた おひとり様用のドミノピザよりもおいしかったです)

テーブルにQRコードが置いてあってここからオーダーします。

私は間違えて、《マルゲリータを2個にしてしまったので 1個減らそう》としているうちに送信をしてしまい店員さんのところまで行って訂正してもらうという失敗をしてしまいました(友人たちのオーダーをする前に。。。自分の分を2個注文してしまった)
まだまだ、スマホでのオーダーに慣れていないので 時々やらかします。(気をつけなくちゃ)

食事をしながら、近況報告などをしたのですがその会話の中でも「ほら、あれあれ なんだっけ?」のような場面が何度か出てきました。人の名前や 物の名前が出てこない病にかかりつつある私たち。

「ほらほら、なんだっけ?はちみつみたいな…」
「もしかして…メープルシロップ?」
のような会話が繰り広げられました(笑)

食事をしながら「この後はどうする?お茶でも行こうか」ということになり。。。

行ったところが 迎賓館!!

迎賓館赤坂離宮

友人の1人が「迎賓館の前庭にキッチンカーが来て そこでお茶が飲めるって聞いたんだけど すごく良いらしいよ」と言いました。

知ってる。。。

行ったことある。。。

めっちゃ良かった。。。

私は行ったことがあるから、まるでガイドさんのように説明しちゃいました。

アフタヌーンティーセットは、数量限定だから予約が必要なこと。https://www.geihinkan.go.jp/akasaka/akasaka_news/1-1_3afternoonter/
四谷駅が最寄りということ。
庭園だけだと300円 本館と庭園だと1,500円などなど。
   

前回行った時は、娘とアフタヌーンティーセットを予約して行きました。
その時の写真がこれ⇩

今回は、キッチンカーが2台ありました。
その中から選んだのが、本日のケーキと飲み物のセット。

たった300円の入場料で パリにでも行ったような場所でお茶が飲めるという、超おススメの場所です。

そして。。。撮影禁止なので写真はありませんが、本館の見学もおススメします。

どこの部屋も、一つ一つの装飾が豪華でベルサイユ宮殿?っていう感じです(行ったことはないけれど。気分がそんな感じ)
私が好きなところは【花鳥の間】木の内装に、和洋の花と鳥。豪華なシャンデリア。

ため息がでちゃいます。

次回は、鎌倉!下町散策!ソラマチ!など、次々に行きたいところの案がでて、今後いくつ行けるかな?という感じです。
みんなパワフルで、好きなことを頑張っていて、力をもらって来ました。



コメント

タイトルとURLをコピーしました