[Oicix【オイシックス】のお試しセット1980円]をお試ししてみた ②

Oicixのお試しセットに入っている物は、野菜が入っていたりするので 賞味期限が短いものもあります。
《早めに食べてしまおう!》と思い、連続で食べすすめ中。新鮮が1番ですからね。

1日目に食べたのは【ジューシーそぼろと野菜のビビンバ 小ネギとのり 豆腐の韓国風スープ】と【ケールのチーズナッツサラダ】という2つのキットです。あとは、ミニトマトも食べました。

どれも美味しいし、作るの簡単だし…大満足です。そして、自分だったらちょっとできないような[トッピングで演出する物]とか[このためにわざわざ用意するのはちょっと…と思うような少量の物(ゴマとか)]がセットされてるというのが とても嬉しいポイント。

そして、ミニトマト!ミニトマトって味があんまりしなくてちょっと酸っぱいだけの残念な物もありますよね?安い物を買って 《美味しくなくて がっかり》することも ありませんか?
このミニトマトはとっても甘くておいしい物でした。

そして今日は2日目です。



【ごま香る、さばのみぞれ煮】【さっぱり豆腐 ねぎかつお醤油で】

まずは、【サバ!】
そもそもサバって塩焼き味噌煮にしかしたことがない。みぞれ煮なんて作ったことがありません。

世の中では、どれだけの人が[さばのみぞれ煮]を作っているんだろうか?

というわけで、今回は普段食べないような、珍しいメニューか食べられました。自分で買うと同じものばかりになりがちです。サバは2切れずつ入っていて(2切れで、半身)私だったらこれで3人分で良いなくらいの量でした。

付け合わせの野菜が、ニンジン 小松菜 カボチャ。すべてレンチンです。

豆腐にもネギとおかかと大葉がついていて、あっという間に素敵な一品になりました。

サバは骨取りになっている食べやすい物でした。自分で調理すると《なんとなく生臭い》感じの出来上がりになることがあるけど、これなら食べやすい!

2日分まで食べてみて、便利で美味しいことはわかりました。《やっぱりこのお試しセットは買わないと損じゃない?》と思って職場の若い子にもオススメしちゃいました。
会員になるのは、試してみてからでいいようになっているので、《お試しセットだけ買う》のでも良いのですから。
できることなら、もう一度注文したいくらいだ!1回限りだからなぁ。。。

それで思い出した!職場での話…
さっき、Oisixをおススメした《異動になって 今週から同じ係で働いている若い子》(娘と同じくらい)に。。。

「トリンドル玲奈に似てるって言われませんか?」と言われました。

???どこが?どの辺が? 一度も言われたことないよ。

目を細めて遠くから見ても、全然違う。。。「そういえば少しは…」ということもない。

目が悪いのかな?



コメント

タイトルとURLをコピーしました