何も予定のない日曜日のはずだった

ムシムシとして暑い。

でも、雨よりも良いや。お洗濯困らないもん。

長男と孫1号が自転車で

長男の住まいから、わが家までは5㎞ちょっとです。

長男と 6年生になる孫1号が2人で、自転車で遊びに来ました。(今日は40分くらいで着いたらしい)

目的は「前に行ったカフェで またレモネードを飲みたいから、一緒に行こう!」ということです。

「ばぁばも一緒にカフェへ行こう!」だなんて。。。

《かわいいこと言ってくれるじゃないか!》いつまで言ってくれるかな?

空き地にキッチンカー

前回、長男が 通りかがりに発見したカフェ。

東京の裏路地にならカフェも点在していますが、この周辺(千葉の住宅地)で《カフェをやろうと思った》ってのがすごい。。。という場所です。

駐車場だったのか?廃材置き場だったのか?そんな感じのところ。

このキッチンカーの右側には きゅうりやトマトが栽培してあって、左側は ハーブ庭園風にしてあります。

一部分だけを切り取ったら、素敵な郊外のカフェという雰囲気になっています。たぶん、素敵なガーデン計画は現在進行形ってところ。

ほら、空き地感がすごいでしょう?

この広い場所をいかして、遊べるようにバトミントンやサッカーボールが用意してあります。
孫とバトミントンをやってみて《衰えを実感!》
上を見ながらバックするとか、転びそうで無理でした。普段からやっていないと、どんどん衰える~(笑)

でもね。。。今までの仕事(データ入力)より立っている時間が増えたので、ぷよぷよだったふくらはぎがちょっとはしっかりとした筋肉になりつつあります(個人の感想です)

「また来てくれたんですね!あと2人の子供さんは?」と明るく声をかけてくれました。ちゃんと覚えてくれてるんだわ。

今日の席はここ

1号は予定通りの、レモネード。
私はスムージー。スイカかマンゴーか。しばらく悩んでスイカにしました(スイカの方が珍しいから)
しっかりとしたスイカの果肉入り。とても夏らしい さわやかなスムージーでした。

かわいい

そして…お誘いをされた《暑気払い》

7月と8月は休業して、北海道へ行くらしくお休み前のイベントだそうです。

夕方にふたたびカフェへ

孫たちが、夕方のバーベキューにも行ってみたいというので ふたたびカフェへ!

バーベキューと言っても、焼いたソーセージや野菜などをワンプレートに盛り付けてあるものが用意してあるというくらいのものです。

孫たちは、空地で遊んだり ハンモックで寝たりすることの方が目的で行きたかったようです。

もう少し陽気が良い時に、ここで昼寝をしたら気持ちよさそう。

夕方にこんな感じの物を食べちゃったので、夕ご飯どうしよう。ってことになり。。。

残りご飯をおにぎりにしたり、ザルそばにしたり…家にあるものを少しずつ(笑)
みんなで食べれば、なんでもおいしい。





コメント

タイトルとURLをコピーしました