風太くんは20歳

ニュースで見ましたか?

千葉市動物公園の人気者《レッサーパンダの風太くん》
2本脚で立つことで超人気者だった子です。その子が今日20歳になったそうです。

私はたまたまニュースで見たのですが、もうすっかりおじいさんという感じでゆっくり歩いていました。(毛並みもボサボサ。人間も動物も あかちゃんがかわいいもんね)

20歳の記念セレモニー

今日は水曜日。水曜日って千葉市動物公園のお休みの日です。

でも。。。今日はセレモニーのために臨時開園したそうです。すごい力の入れよう!
風太くんのおかげで、《がっちり!!》だったこともあるだろうからそのくらいのことはしてあげないと《バチが当たる。》
ウチの子供たちが小さいころに行っていた時と比べたら、レッサーパンダのお住まいは何倍にも大きくなっています。

そして。。。①風太という名前の人 ②7月5日生まれの人 ③風太と同じ年齢の人(2003年4月2日~2004年4月1日に生まれた人)は今日の入園料が無料だったそうです。

へぇ。。。と思い千葉市動物公園のホームページで今日の風太の記念日のことを調べていたら、こんなことが書いてありました。

【プレゼントの辞退】。。。よく宝塚のホームページで見る⦅花束を辞退します》を連想してしまいました。風太くんったらスターだな。さすがだな。

庭造り

我が家は狭い土地に建っているので、庭といっても細〜い場所しか空いていません。庭というよりは、家の周りのちょっとした余白?

玄関側は、タイル張りなのでプランターや植木鉢で花を楽しむ場所にしています。

裏側は、夫が植えたスモモや柚子の木が乱雑に伸びています。

今年のスモモ

何年か前に、小さなスモモ(プラム?)の苗木を植えたのですが、去年初めて実を収穫することができました。

すもも(プラム?)の木に実のような物が。。。
何年か前に買ったすももの木が大きくなって3月末に花が咲きました。その時に夫が「去年は花が咲いたのに実がならなかったんだよね」と言ったので、調べてみたら「種類によっては2本ないと実がならない」と書いてありました。なので、その...
通信障害で思った「スマホがないと大変なことに…」
もうすっかり、なくてはならない物になったスマホ。衣・食・住の次かな?一日繋がらなかっただけでもホントに大変な被害です。ネットスーパーが遅れる私は、au回線を使っていないし たまたまニュースも...

で。。。今年

なんと!寂しいことに、たった2個

離れすぎていて、2個同時に撮るのは無理でした。

2個でも…実って良かった(^^)

お手入れもちゃんとしていないし、剪定も 適当に伸びた枝を切ってるだけなんだもん。当然といえば、当然です。

見えるところだけでも。。。

最近…ちょっと見えるところだけでも、かわいい感じにしたい。と思ってリビングの壁紙を貼りました。

それの延長上(?)っていうのかな? リビングから見えるところだけでも花を植えたりしてみようかしら?と思うようになりました。

柚子の木の下のちょっと空いてるスペース。ここをちょっと見栄え良く

その【荒地】の様子。《裏側だからまぁいいか》ていう感じが丸だし(笑)

少し花を植えて、手前にジャリでも敷こうかな。と考え中。半日陰でも可憐に咲く花をみつけなくちゃ!

とりあえずは、手前の除草シートの上に 綺麗な砂利を敷こうかとAmazonでポチッとしたので、届くのを待ってるところです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました