お出かけ用の服がない

夫は自営業。自宅でハンドバッグを作っています。職人らしい こだわりなども特にないので【職人らしいオーラ】もあまり出ていませんが、職人です。

家での仕事なので、Tシャツにジーパン(夏はハーフパンツ)しか持っていません。そして、ヨレヨレが着やすいらしくちょっと伸びたようなTシャツが大好き。
食べたものの汁も すぐに飛ばしてしまうようで、白っぽいTシャツにはシミもあるけど気にしない


お出かけに 《良いものがないとか 似合うものがない》という感じではなく。。。本当に全然ないというレベルです。きれい目カジュアルも持っていない。。。

結婚する時に作ったスーツが着られなくなって、子どもが七五三の時に1着スーツを作りましたが それもあっという間に着られなくなりました。ウエストがまったくしまらない(惜しくもない)
(そして、いつか瘦せるかもとか言って 全部とってあるけど無理だと思う)

こんな状態で、ホテルでのお食事会へ行くことになりました。それも、なんと、帝国ホテル!
ラーメン屋さんとか、フードコートの方がお似合いなのに。。。大丈夫かしら?

何を着ていく?

今履けるズボンは、礼服のズボン1つ! たったの1つです。なので、ますはユニクロで黒い感動パンツを買いました。(黒いズボンがあれば何とでもなる気がしない?)

《夏っぽいジャケットが1つあるからこれでどーお?》と、家にあるシャツをいくつか出して着せてみたけれど、なんか変。

写真を撮って次男に「どう思う?」とLINEをしてみると、「これは全部カッコ悪すぎる」と返信がありました。《やっぱり?》

「もう、そのジャケットは諦めて ちょっと素敵な半袖シャツだけ買ったら?」とアドバイスをしてくれました。《そうね。そうしよう。シャツだけなら買うのも簡単だし あまりお金もかからないし…》

夫にしては、ずいぶんオシャレなシャツを買いました(笑)
娘にも次男にも「ずいぶん良いシャツ買ったじゃない。お父さんは、今後のお出かけ全部これで良いと思うよ」と大絶賛!!

珍しく、良い買い物をしたな。良かった。良かった。

無事にお食事行って来ました

ロビーにあったヒマワリが夏らしい

お食事は、見た目も素敵だし おいしいし。。。お腹がいっぱい!満足満足。

器も素敵

メインのスペアリブも、柔らかくて とてもおいしかったです。自分でスペアリブを煮ても こんな味付けできない。。。


今日のお食事は全部おいしかった。また行きたいな。

帝国ホテル 2F 讃アプローズ
窓際だったので、東京宝塚劇場がよーく見えました。星組公演観たかった。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました