真っ黒の【Booooo フラペチーノ】飲んでみました

スタバでハロウィン気分を楽しめる真っ黒のフラペチーノが販売されています。

そこの方にちゃんとオレンジのプリンが見えてます

真っ黒だから《ゴマだったりして…》などと思ったりしましたが全然違います。

キャラメル風味で、パンプキンプリンが中に潜んでいます。

私はひと口飲んだ時に『ママプリンのカラメルと似てるー』と言ったのですが、娘に『何?ママプリンって』と言われちゃいました。
昔…家で作って食べていたプリンの素は[ママプリン]とか言わなかったっけ?

とにかく、その 懐かしい昔作ったプリンのカラメルをちょっと思い出すような味がしたんですよ。パンプキンプリンの味もちょっと楽しめて、私は大好きでした。もう一回飲みたい!

オレンジ見えないなぁと思って、ストローでちょっと混ぜたら《あったあった》

プリンのカラメルが好きな人は 絶対大好きです。

プリンミクス、ゼリエース、シャービック

ママプリンで思い出しました。
小学生の頃 ハウス食品のプリンの素とか ゼリーの素を良く利用していました。プリンとゼリーは、まぁ名前どおりなんだけど、シャービックというのがあったんです。
シャービック!懐かしすぎる!あんなに大好きで、よく食べてたのに大人になってから食べてない!めっちゃおいしかったのよ。製氷機に入れて 冷凍庫で凍らせてから食べるシャーベットのような食べ物。

懐かしい。。。今度ストロベリーとメロン味を買ってみようかな。あっ!製氷皿ないけど大丈夫かなぁ。

大きな蜂だと思っていたら。。。

公園に咲いていた小さな赤い花の写真を撮っている時に(サルビアと少し似ているチェリーセージという花)大きな虫が飛んできて蜜を吸っているのかその場でホバリングをしていました。

どこにいるか わかるかな?

正解はここ

この蜂が大きくなったような虫。子供の頃は蜂だと思っていてすごく怖かったのですが、大人になって知った…これは蛾(ガ)の仲間。

飛び方も、羽の感じも…蛾とは思えない。クマバチ(くまんバチ)かと思っていた。

蛾だって好きではないけれど、蜂よりはまし。

でも。。。この子。。。  蛾に見える?

コメント

タイトルとURLをコピーしました