押上の❝プリンと紅茶のお店❞【akim’p】

ちょっと前のこと。毎日通りかかる道で 何やらリフォームをしていました。カウンターを設置しているのが見えたので《焼き鳥屋さんでもできるのかしら?》などと思っていました。

昨日、『近くにプリン屋さんができましたよね!』と職場の人が話していたので、場所を聞いたらそのお店でした。《焼き鳥屋》と思っていたので、ちゃんと観察していなかった。。。実は昨日オープンしていたらしい。。。

店内をちょっとのぞいてみたら

今朝、そのウワサのお店をちょっとのぞいてみたら(暗かったから人がいるとは思わなかった)中にいた店員さんがすぐに私を発見して店から出てきました。

まさか、こんな早朝から人がいるとは思わず。。。油断していました。

『あっ…あの…用事はないんですけど。。。プリン屋さんができたというウワサを聞いて…お昼休みに買いにこようかな とか思っているんですけど…テイクアウトはできますか?』と聞いてみると、
『テイクアウトは3種類です。カラメルプリン、チョコレートプリン、期間限定のパンプキンプリン』と言ってメニューを見せてくれました。

ちょっと、光っちゃった

ホントに、プリンと紅茶の店だ!

イートインだとブリュレプリンが食べられるらしい。これが気になる。。。

昼休みにさっそく買いに行く

職場には女性が4人います。

朝、着いたらすぐに(今こんなことがあったという話を織り交ぜながら)『昼休みにプリン屋さん行ってみるので、食べたい人がいたら注文してくださいねー』と声をかけてみました。(こういうの、待ちきれなくてすぐに言っちゃう)

3人とも、「どんな物だかお試ししてみたい」ということでした。2人がカラメルプリン。1人がチョコレートプリン。
迷っていた私は《それならパンプキンプリンにして全部並べたい》と思いパンプキン!

このお店は、ちょっと前まで色々なところに出店していたようなのですが、夏ころの期間限定はピスタチオプリンだったらしい。

店内にはイートインスペースがあります。丸いテーブルが3つくらい見えました。

買ってきたプリンがこちら↓

まさかの四角!ちょっとお豆腐っぽい。そしてカラメルには別添えでカラメルソースがついています。ちょっと葛餅を連想しちゃう(笑)(メアリーさんが言うには、少し苦めの大人が好きそうなソースらしい)

濃厚なんだけど、しつこくなくてさっぱりしていて、もう1個食べられそうだった。。。2個食べるのは贅沢なので(ちょっとお高いし)またそのうちだね。ということになりました。

押上駅から徒歩5分もかからないところにあります。大きな通りには面していない場所です。スーパーイズミというテレビでよく取材されているところがあるのですが、そのスーパーの向い側です。《スーパーアキダイとスーパーイズミってなんで良く取材を受けるんだろ?不思議》

そうそう。支払いは現金のみでした。(2023年10月18日現在)

コメント

タイトルとURLをコピーしました