暖かくても油断はできません

出かける時間が明るくなってきました

「今日は 3月から4月並みの気温です」とお天気お姉さんが言っているのを聞いて、《着るもの迷うなぁ。。。》

いつも朝だけこっそりと着て 帰りには小さく丸めてられてリュックに収まっているウルトラダウン。
今日はこれをやめて、カーディガンにするか?

昨日は迷った末にウルトラダウンを着て行ったのですが、正解でした。バスに乗ったら、いつもよりも寒かったのです。

全部の窓が少しずつ開けてあって、更に 全部のバス停で 降車する方のドアも全開にする【換気大好き】な運転手さんのバスでした。

コロナ禍では、《換気をしなくちゃダメ!》という風潮だったので、こんなバスも多かったのですが久しぶり。

コロナ禍だから許されたことで、真冬の早朝に窓を開けて走るのは。。。

暖かいと言っても早朝はまだ10℃以下。窓を開けてびゅんびゅん走ったら。。。やっぱりまだ真冬の装備が必要だった…

乗る物によって服装を変えるのは無理なので、どうやって微調整をしようか。悩む…
(バスは、電車以上に運転手さんのさじ加減に左右されるものですから)

バレンタインにチョコレート買ってますか?

買ってない

私は1つも買ってません。

最近は自分用のチョコレートを買ったり、いつも仲良くしてる人たちに買ったりしてる人たちも多いらしい。

《いつもよりも贅沢なチョコレートを楽しむ日》になってきている感じです。普段あまり見ないような凝った味やカタチやパッケージがあって楽しいし、[バレンタインデー=男性にチョコレートをあげる]より良さそう。

20年くらいまでは、《周りにいる男たちに全員に買う》という人もけっこういませんでした?息子、夫、父親、義父。。。職場でも。

デパートのチョコレート特設会場に行ってお値段が高いことと、混雑でウンザリしたことがあるのでその後はバレンタインコーナーに行くこともやめてしまいました。(チョコレートは好きだけど。普通のチョコレートで良いや。見たら欲しくなっちゃうしということで…)

お世話になっている人に、簡単にちょっと素敵なプレゼントが用意できる。ということを考えると便利なイベントでもありますね。

実は、私も素敵なプレゼントもらいました。

ハートのおせんべい♡

しばらくガーランドと一緒に飾ることにしました。すぐに食べたらもったいない!

ハートって割って食べるの気にする人もいるかもな。私は全然気にしないでボキボキ折って食べる予定(笑)

それと。。。娘が買ってきたチョコレート
「好きなのを選んでいいよー」と言われると悩む。どれも良さそうだからな。

左側の【夢見るぶどう(ぶどうとモンブランのパフェ)】を選びました。

食べるのは。。。。。。《来週にしよう》ってことにしました。

強風に飛ばされた?

今日の帰宅時、強風が吹いていました。春一番らしい。強風は嫌いです。
♪もうすぐはーるですねぇ。ちょっと気取ってみませんか?

バスを降りて路地を曲がると、道で飛ばされているカゴを発見!

真ん中ではないけれど、暗いしクルマや自転車にぶつかったら あぶないじゃん!
と写真を撮って、端っこに寄せて帰って来ました。

[アフィリエイト広告を使用しています]






コメント

タイトルとURLをコピーしました