母の日イベント

母の日の前の2週間くらいは、どこに行っても母の日コーナーがありました。バレンタインと同じくらいの規模だったりするのかしら?

昨日、楽天市場を開いたら[遅れてごめんね 母の日ギフト]と書いてあるものが出てきて
《すごい! 日にち過ぎちゃってもまだまだ母の日で商売頑張るんだわ》とびっくり。このくらいやる気を出さないとダメなんだな。私も頑張ろう。(何を頑張ればいいのか?定まっていないのが悩み)

私の友人で、「子どもがカーネーション買ってきたから怒った」という人がいます。

怒るところ?

「だってムダじゃん!『今後2度と買ってこないでね』って言ったのよ」と言っておりました。

プレゼントって、喜んでもらいたいから用意する物でしょう? もらった物が気に入らなかったとしても、【怒る】は筋違いではないか? 私には信じられない!

カーネーションをプレゼントして怒られたら、私なら相当へこむ。。。

市川真間駅には行列が

市川真間駅での【市川ママ】イベント。イベントには参加しなくても 駅名の看板だけでも確認しなきゃと思っていたのに、そのまま忘れて前日の土曜日に。。。

市川真間駅は各駅停車しか停まらない駅なのですが、私は快速や特急にしか乗りません。去年はわざわざ降りて看板の写真を撮りました。

《今年は電車の中から確認しよう》と思っていたのに、行きはうっかり通り過ぎてしまい…帰りに電車の中から孫1号と駅の入り口の看板の確認だけ成功!(動物園の帰りだったので、後の2人は寝ていました)

その次の日…母の日当日も《やっぱり電車降りるのは面倒だな…窓から確認だけしよう》と外を見ていると(ちゃんとスマホをしまって、しっかり外を見た。偉い)

行列になってる!

駅の外側の線路沿いに、20人くらい?の列ができているじゃないか。

グッズ販売か?グリーティングか?

記念乗車券は他の駅でも買えるし、【京成パンダ いちかわうそ君 パンディ】この3人に会いたい人たちかなぁ。

私が予想していたよりも大盛況でした。

カーネーションより【サダハルアオキ】

娘が【サダハルアオキ】のマカロンとカヌレを買ってきてくれました。

マカロンって高級品。自分では絶対に買いません!買えません!
買ってもらわないと、食べられない。こういう 自分で買えないものをもらうのは、とっても嬉しい。

母の日の前日だったこともあって、イベントコーナーにはカーネーションなどのお花がたくさん売っていたそうです。

その時一緒にいたお友達が『あっちもあるよ』と指を差した方向をみると【サダハルアオキ】が!
(ちゃんと母の日仕様になっていて 売り場にはカーネーションが飾ってあったらしい)

娘も お友達も…【サダハルアオキ】の方に引き寄せられちゃいました。

お花も、美味しいお菓子も。。。心ときめくのは同じですから、それもよ〜くわかる。

「花なんて食べられないよ」という食べ物よりの人もいるけれど。。。

そして…私は玉ねぎをあげてるけどね(笑)

マカロンは私の好きそうな味を選んでくれました。シトロンとカシス。甘酸っぱい物大好き!
甘くて食べごたえがあるカヌレ。甘酸っぱいマカロン。

どちらも楽しみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました