リースを利用したメッセージカード

友人に《メッセージカードを送りたい!》どんな物にしようかとずっと考えていました。

わざわざ作らなくても、買ったものの方が良かったりもするよね…
生花のアレンジメントをプレゼントするとかも良さそう…

何年か前は、娘のマネをしてペーパーフラワーでカードを作っていました。最初の頃は《まぁかわいい》と思ったりもしたのですが、何回か作っているうちに(というか…娘の作ったペーパーフラワーを日々見ちゃっているからだと思う)やっぱりイマイチ。《なんか私が作った作品は ショボい》と思うようになりました。

娘が作るような本格的な物は無理そうだし、何か違う物を作りたい。(この分野は娘に任せた方が良さそう)

ここが私の良いところでもあるけど、悪いところでもある。
チャレンジ精神旺盛だけど、根気がない。長所は短所でもあるから仕方ない。

色々とやりたくなって、1つのことを極められない。

ハンドメイドは好き。お花も好き。。。みたいなざっくりとした感じなのです。

こういう性格だから、もう極めるのはやめることにして《やりたい》と思えることをやれば良いか(笑)何か1つでも《これは。。。プロじゃん!》という武器が欲しい…そんな風にいつも思ってはいるけれど、無理そうだなぁ。。。

リースにメッセージをつけてみる?

最近のお気に入りは[リースを作ること]と[タネまきとかさし木で、タダ(それか超安く)で植物を増やすこと]この2個です。

なので、《リースにメッセージカードをつけたらどうかしら?》と考えました。

お菓子の箱で ちょっと素敵なものを取っておいたので、これに入るくらいの小さくまとめたリースを作る。

良さそうじゃない?

まずは、リース。まだまだ使いきれていないツルがたくさんあるので、そこから細めの物を選んで、箱に入るくらいのサイズにまとめます。

今までに、作っていた物は全然入らなかった。思っていたよりも小さめにしないと無理だわ。

その土台にセリアで買ったお花とリボンを飾ります。

これを箱に入れるなら、何か敷きたいな。色々と作るのでなんだかんだとあまり物があります。その中からみどり色の芝みたいにザラザラしている物を選んで厚紙に貼り付けました。

その厚紙に2か所穴を開けて、リースをヒモで固定します。これで輸送中も動かないから安心!パッと見ただけでは ヒモは見えないくらい。上手に留められました。

そしてその箱の中に、メッセージを入れて完成です。

この箱に直接送り状を貼るのもなんとなく嫌だから、これをビニール袋に入れました。

やっぱり、今はこれを作ってるのが好きだわ。

もうしばらく、リース作りを楽しむことにしましょ。

レモンの芽が伸びました

先日 芽が出てきたレモンを見ると。。。ずいぶん芽が伸びてる! しかも増えてる!

5月18日
5月30日

タネを蒔いたのは4月15日。1カ月半で こんなに成長!なんども失敗したけれど、諦めないで良かった。このまま順調に育ってくれてレモンが収穫できたら嬉しいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました