検診の前だけ食べ物に気をつける人

今朝の出勤時間の雨!!!!!

レインコートを着ていたけれど、この下はびしょびしょ。(下っていうのは膝下。レインコートの中ではないですよ)

レインコートでは膝下はカバーしきれないからなぁ。。。でも、自転車でもない限り、レインコートのズボンタイプは履かないよねぇ。普通は。(キャディしてた時は履いてたな。懐かしい。しかもオレンジでした)

今年は、春からずっと雨が多い気がする。

帰りは我慢するとして。。。出勤時だけは避けてくれないとテンションが下がる。やる気が出ない。だからと言って雨が降っていると、コンビニでシュークリーム買うのだって面倒なんだよー(なので諦めました)

帰りは。。。傘もレインコートも邪魔になったけれど、荷物が増えても雨よりは良いや。

去年もらったダンスパーティ。。。今日 公園を通ったら咲いていました。やっぱり かわいい。

データだけでも。。。

検診(健診も)行く前だけ、食べ物を気をつける人ってたまにいませんか?

昔…職場が一緒だった人で《健康診断の前2週間は食事制限する》という女性がいました。(30代女性)

その人いわく…《体重が記録されることが嫌》なんだそうです。

「健診の時だけ体重減ってもしょうがなくない?」と聞いたら、「それはそれで良いのよ。記録として残る体重が少なめになればそれで良いの」と言っていました。

そーお? その時だけで良いの? そんなものなの?

検診の日は水を2リットル飲む

私の知り合いの人で、定期的に病院へ行って検診をしている人がいます。(持病があるのかのかな?)60代男性です。

その人はお酒大好き! 飲み会大好き!

そのためには(お酒を飲むためには)、色々と努力して普段の食事に気遣っているらしい?(細かくは知らない)

自炊はしないと公言しているので、毎日 外食かテイクアウトをしていると思われます。

今週は病院へ行くとなったら何日か前からお酒を控えます。そして当日は(病院へ行くのは仕事帰りだから18時頃)朝から水のみ!

普段飲んでいるのは、毎日3種類。お茶とお水とブラックコーヒー。この3種類を並べておいて、交互に飲んでるっぽい。

それが…当日は2リットルのペットボトルをどーん。昼ごはんも抜き!お水だけ!終わり!

これは正しいやり方?

血液検査の前に食事抜くのは普通だけれど、朝から水だけって。。。

食事も検査の何日か前からあまり食べないようにして、検査終わったらお酒飲みに行っちゃうらしい。。。

正しい食生活は、検査の前だけやれば良いわけではないと思う。むしろ[本当の自分]を調べてもらった方がよくないのかしら?

この結果。。。お医者さんに「頑張っていますね」と褒められたとかで喜んでいました。

私なら、ちゃんとホントの自分を診てもらいたいけどな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました