蔵前に行くなら…マフィン買ってきて!

娘がオーダーインクができるお店に行ってきたそうです。インクです。ボールペンとか万年筆の。

その行ったお店は、蔵前にある【カキモリ】です。
https://kakimori.com/

ここで、お店の人と相談したりしながらお気に入りの色のインクを作るという体験ができるそうです。自分のお気に入りのインクを作ってひと瓶持って帰るという[まるで貴族の遊び]のような体験ができるそうです。(やってみたい)

そのお店では 万年筆や、インクを充填できるボールペンも売っているので好みのものを買うこともできます。(娘は前回 万年筆、今回はボールペンを選んでいました)

実際に使い勝手が良いものを作ろうとすると、黒に近い濃茶だったり、濃紺だったり無難な色を作っちゃうんだろうな。。。などと 想像してみたりしました。実際 娘たちも、そんな感じの濃いめの色を作ったそうです。

家に帰って来てから、新しいボールペンに オーダーしたインクを充填しているところ⇩

体験して、インク1瓶お持ち帰りで税込5,500円(やっぱり貴族の遊びだわ。やってみたいけど…楽しそうですよね)(2023年10月の価格です。)オーダーノートもあるんですって!

蔵前に行くなら。。。マフィン買ってきて!

私の大好きな蔵前のマフィン屋さん【デイリーズ マフィン】

手みやげ 差し入れ
今日って…ホントは朝には雨があがってるはずだったんじゃなかったっけ?また…雨だよー雨が多すぎだよー雨が少なくて困ることもあるだろうから『夜だけ降る』っていうのが理想だね。と思うのですがなかなかねぇ。...
蔵前めぐり
私のブログをいつも読んでくれている友人から「ブログで紹介していたお店に行ってみたい!」というリクエストがありました。【友人の 行きたいところリスト】① デイリーズマフィン   私のお気に入りのマフィンやさん。   ③ イー...

蔵前に行くなら、ぜひ買ってきて欲しいと 娘にお願いしました。デイリーズマフィンは定番の3種類以外は、毎週味が変わるので《秋が感じられるものを3つ買ってきて!》とお願いをしました。

しょっぱい系のおかずマフィン
デザート系の甘いマフィン

ハロウィンにシーズンなので。。。
[パンプキン&生チョコ] 
[栗&ほうじ茶カスタード] 
[秋なすのアラビアータ]の3つ買ってきてくれました。

カボチャも なすも、具は大きめにゴロンと入っているし、チョコやジャムなどもたっぷり入っているところが好き。あと生地がしっとりしているところも好き。

ついつい甘いマフィンを選びがちになってしまうのですが、おかずマフィンもおいしいの。

[栗&ほうじ茶カスタード]をカットしたところ

やっぱり美味しい!時々食べたいマフィンです。

蔵前めぐり

今回娘は 友達と一緒に、私がブログでちょこちょこオススメしていたお店をいくつか巡ってきたようです。オススメしたところを巡って喜んでくれたらちょっと嬉しい。

バーガー喫茶【チルトコ】でハンバーガーを食べて、デイリーズマフィンでマフィンを買ってPretty Good Coffee & Donut でドーナツを食べたらしい。。。

うんうん。全部オススメよ。次回はチョコレート専門のカフェと、半月というカフェに行くのがオススメよ。ぜひ!

バーガー喫茶 チルトコ https://www.instagram.com/chilltoco_burger/?hl=ja

デイリーズマフィン https://www.instagram.com/chilltoco_burger/?hl=ja

Pretty Good Coffee & Donut  https://www.instagram.com/pretty_good_coffeedonut/?hl=ja

コメント

タイトルとURLをコピーしました