どっちが東?と確認する時

昨日は帰宅後の雨が凄くなかったですか?(住んでいる場所によるだろうけども)

千葉は夕方からちょっと雨が強くなってきて、夕ご飯食べてる時とか お風呂に入っている時とか 雨の音が凄すぎて、外を見に行っちゃったくらいです。

ウチの前の道は、雨が強い時 排水溝に流れ込むのが間に合わなくなってしまって。小川のようになったことが何度かあります。(プランターが流されたことがある)

怖いなぁ。九州で発生していた線状降水帯も。。。

そして、昨日[仰天ニュース]で見たO157も怖すぎる。[ユッケを食べて亡くなった人がいる]という話。

[食中毒にならないために サラダ用の野菜を薬品とか洗剤で洗っている]ってのも気になるなぁ。長期に摂取しても良いんだろうか?

だからと言って、食中毒も怖い。。。

なにが良くて、何が悪いのか。情報がたくさんありすぎて、選択が難しくなっています。
でも、情報が少なすぎて選択肢さえないよりもずっと良いなとは思います。

方角を見るとき。。。自分の家と比べたりしない?

不動産屋さんからもらった 間取の載っている紙を見ていた時のこと。

どっちが北か わかるように印がありますよね。矢印みたいなやつ。

その紙を見て 自分の家と比較してみようと思って、紙を回しました。

今いるのは自宅だから。。。その間取りの書いてある紙を回して。。。[紙に書いてある間取りの北]と、今いる[我が家の北]を合わせたら わかりやすいと思ったからです。

《寝室と同じ向きだから こっちの窓からは朝日が昇ってくるのが見えるな》とか《こっちの部屋は西日があたるわ》とか、想像します。

私には、この方法がわかりやすい。

それを見ていた娘が『私はGoogleマップの上でしか考えてなかったわ』と言いました。

へぇ。。。私はGoogleマップなんて全然浮かばなかった。

でも、私は自分の家に当てはめた方が 断然わかりやすくて、こっちが好きだな。

これって個人差なのか?世代差なのか?

ハッピーターン電車

電車に乗ろうとしたら、来た電車の柄がハッピーターンでした。

乗る前に《ホームドアが開いたら写真を撮らなきゃ!》と思ったら、前にいた女の子も同じことを思ったようで、降りる人がみんな降りたタイミングで写真を撮っていました。

そうだよね。私が写真を撮りたかったくらいだもん。

私もその子が撮った後に急いでパチリ。

そして、その電車に乗ったら中も全部がハッピーターン。

それが、とってもかわいいの。吊り広告が全部これ⇩

こんな楽しい広告がある電車にまた乗りたい!ハッピーターンも食べたい!

タイトルとURLをコピーしました