私だって自由に使える時間が欲しい!

結婚式の少し前から部屋が散らかり放題でした。
着物の準備した物とか レンタルしたモーニングの箱とか…

とにかく! いつも以上に散らかってる(物だらけ)の状態でした。

今は がまんがまん。終わってから片付けたほうが効率が良い。と思い続け…
さて 結婚式から帰ってきました。

普段と同じ洗濯などの家事もやりつつ、着物を着物ハンガーにかけて広げたり、レンタルしたモーニングの返却の準備をしたり。もらった花を花瓶に生けたり。お風呂だって入る。

よし。後は明日だ。明日も仕事なんだし今日は寝て、少しずつ片付けよう…無理は禁物。

そんなつもりだったのに

次の日…仕事から帰ってきて夕食を食べていたら、自治会で今年度 会計をやっている人から電話があり「会計報告書やってるんだけど、聞きたいことがあるから今から行っていい?」と電話がありました。(ウチは書記をやっています)

そんなこんなで、翌日も いつも以上に何もできないで終わってしまった。。。

その上、今度の土日は夫の仕事の締め切りがあるから手伝って欲しいと言われている。孫の誕生日プレゼントで映画に連れて行く約束もしている。。。

もー! このままじゃ何もできないじゃん! 私だって自分の時間が必要よ!!!! 私の1日もみんなと同じ24時間。なるべく上手く使うようにしているつもりだけれど、限界もあるんだよー
そうだ! 有給使っちゃう? そうよそうよ。私には時間が必要だわ。

突然思い立って…お休みすることにしました。

ほんの先週までは《少ない有給だもの。大事に使って来年度に繰り越さなきゃ》と思っていたはずだったけど…あっさりと覆った(笑)

これで少し気分が晴れました。気分が晴れたんだから有給とって正解だったってことにしよう。

映画【FLY!フライ!】観てきました

孫2号の誕生日プレゼントは、毎年恒例で映画を観に行くことです。いつもはドラえもんだったのですが、今年は本人の希望で【FLY!】になりました。(声の出演の堺雅人さんが番宣していたアニメです)

渡り鳥なのに、心配性だから同じ池でずっと過ごしたいパパを説得して 家族で渡りをするという冒険のお話。

カモのファミリーがめっちゃかわいいの。特に末っ子。

色々な困難を乗り越えてジャマイカを目指します。笑えるところもたくさんあって 子どもと観るにはとても良い作品でした。

あっ

そういえば、初めてプレミアシートで観ました。快適〜
これで料金が同じってどういうこと?

足元が広々。隣の人との間もちょっと余裕があって肘かけを占領される心配もない。いつもこっちが良いな。リクライニングシートになっていました。

フードコートでラーメン

映画館のあるイオンの近くに、新しくハワイアンパンケーキのお店ができたらしい。そこに行ってパンケーキを食べようとしたのですが12組待ち

パンケーキが良かったなぁ。映えるパンケーキ。。。次回は、絶対に行きたい!

2号が「ここで待つくらいならイオンでラーメン食べよう」と言うので、《それもそうね》とフードコートに行きました。子どもはそんなもののために 待ってられないよね。

2号が選んだラーメンはこれ⇩

私は珍しく麻婆麺にしてみました。

だいたいどこに行っても担々麺を選びがちなので、超珍しい選択です。そして餃子を2個ずつ。

美味しかったから、今後は麻婆麺頼むかも〜

そして仕上げにアイス。食後はアイスを食べると整う(笑)

やっぱりアイス好きだわ。いつでもアイスはおいしい。

『駐車場の番号は俺がいるから大丈夫』『じぃじと行く時もいつも俺が教えてるし』

と、頼もしい2号。お言葉に甘えて覚えないで映画に行きましたが、帰りにはちゃんと案内してくれました。しっかり者だわ。

たまには。。。バスツアーでも行きたいな。
桃狩り、楽しかったな。





[アフィリエイト広告を使用しています]

コメント

タイトルとURLをコピーしました