暑くてやってられないわ

お盆を過ぎたら 少しは朝晩過ごしやすくなるのかしら?待ち遠しすぎる。

今のところ暑さの勢い衰えず。。。寝てても疲れる。(もちろん歩いてても疲れる)(何もしなくても疲れる)

今月に入ってから、毎日こんなことばかり考えるようになりました。(だって、体力がついていけないんだもん)

暑さをしのごうとして 薄着をして出かけると、場所によってはエアコンが効いていて寒くなっちゃうし、だからと言って暑いのは辛いし。

ただ、汗だらけで洋服がびしょびしょ。顔を頭も汗が吹き出してる。そんな人を見ると《この人たちはまた別な苦労をしているんだろう》と思い《私はラクな方なのかな》と思うことにしました。

あとは体調管理だわ。無理せずにがんばろう。。。っと。

ラブ & ピーチ フラペチーノ

このところ夏になると気になる【桃のフラペチーノ】(毎年新作というけれど、あまり違いを感じることはない)

ちょっと前から気になってはいたのですが、なかなか買いに行けなくて、ずっと飲みたいと思っていました。せっかくもらったギフトカードもあるのに。。。

そして今回、上野駅の改札を出たところで スターバックス発見。行きに《帰りには 絶対にこれを買うぞ》と心に決めました。

やっぱり桃だ。冷たい桃を飲んでるみたい!
暑い中歩いたあとだったので、これでちょっと生き返りました。

そして、久しぶりに使った[ドリンクバッグ]

やっぱりこれ便利ですよ。冷たくないし、結露が気にならないし、揺れても溢れにくいし。。。

冷たすぎて、頭がキーンと痛くなったので残りは少ししてから飲みました。(今回のキーンはちょっと長めだった)

こうやって ちょっと残して後で飲むって時も大活躍よ。 まぁ便利!

今朝のメアリーさん

同じ職場のメアリーさん(普通に日本人です。ニックネームなので)の今朝の出来事がすごい。

一つ目! お弁当の準備をしていてピーマンを切ったらアオムシも真っ二つになっていた。

二つ目! そのあと、着替えようとしてズボンを履いたら ヤモリみたいな物がズボンについていた(そのズボンは昨日も履いた物で、ハンガーにかけてあったそうです)

そういえば…そのヤモリのその後を聞くの忘れてた。どうやって逃したのか?自分でどこかに逃げて行ったのか?(これは来週聞こう)

三つ目! そして家を出て自転車で走っていたら、ヘビがクルマにひかれて潰れてるのを見てしまったんですって!

起きてから最寄駅に着くまでの出来事が濃すぎる(笑)

夢で見たならわかるけど。現実ではそんなことなかなかないでしょ。

そして…人ごとだから落ち着いていられるけれど、自分の身に降りかかったらと思うと怖すぎる事件じゃないですか?

タイトルとURLをコピーしました