やっぱり本物は良いね

ノロノロ台風のおかげで 先週は雨ばかり。ザーッと降ったり、曇り空だったり、カミナリがゴロゴロしたり。湿気が凄すぎて、床を歩くとペタペタしました。除湿機が欲しくなっちゃうな。

今日は久しぶりに真っ青な空を見られました。

やっぱり青空はいいもんだ。暑いけど。。。

ドライフラワーの花材を見に行く

私が家にある(自分で作った)ドライフラワーばかりを使ってスワッグを作ると、全体的に茶色っぽい仕上がりになってしまいます。

私が作るドライフラワーは吊り下げるだけなので、色が褪せて当たり前。なので、当然の結果です。

以前からたまに行く 造花やドライフラワーのお店が浅草橋にあるのですが、プロ仕様のドライフラワーを見に行ってみることにしました。【east side tokyo】というお店です。

このお店に行くと、欲しい物だらけで困っちゃう。普段からなるべく行かないようにしています(だって…お金使い過ぎちゃう)

今回は娘が「やっぱりいい素材を一回見た方が良いんじゃない?」とか「1度くらいはワークショップ参加してみても良いかもね」などと言ってくれたので《そうね。それも良いかも》と思ったからです。

その前の日にも スワッグ?というかガーランド?のような物を作ったりしていたので、その様子を見てそんなアドバイスをしてくれたのだと思います。(これです⇩)

その前にドーナツ

以前行ったことがあるドーナツ屋さん【Pretty good coffee donut】がすぐ近くにあるので、まずドーナツから。

蔵前の揚げたてドーナツの店【Pretty Good Coffee & Donut】
娘とショッピングの約束をしていたのですが、台東オフィスに行く予定もあったので、蔵前駅で待ち合わせをして「まずはカフェへ行きたいね」ということになりました。なぜか蔵前はオシャレなカフェが多い蔵前駅の周辺は、ショッピングするよ...

ここの[注文を受けてから揚げてくれるドーナツ]が私は好きなので今回はこれとベーコンエッグにしました。

揚げたてドーナツは、[そのまま] [シュガーをかける] [シナモンシュガーをかける]から選べたので今回はシナモンシュガーにしてみました(前はそんなこと聞いてくれたっけ?)

クリームが挟んであったり チョコレートがかかってたり あんバターが挟まっていたり。。。他にも良さそうな物はあるのだけれど、揚げたての[表面が少しサクッとした感じ]を味わいたいのよ。やっぱり。

そして…しょっぱい物と一緒に食べる!

甘い…しょっぱい…甘い…しょっぱい…

【east side tokyo】 

お花が好きな人はこのお店に行ったら絶対に楽しいところです。

本物のような造花がたくさんあるので、ブーケを作りに来ている結婚予定のカップルと思われるお客さんもたくさん見かけます。

ここに行ったら いつも[エレベーターで3階まで上がって少しずつ降りてくる作戦]

3階はハンドメイドの材料などがたくさんある売り場なのですが、ここで気になる物を発見してしまいました(ドライフラワーを見る前に違う物を買ってしまった笑)

かわいい植木鉢。ブリキのオモチャのような素材の物でちゃんと底に穴が空いてるもの。

ここに、だいぶ育ってきたレモンを植えたいなぁ。1つの鉢に2つの芽が育ってきてる物があるので、これをぜひ植えたい。(真ん中の茶色い鉢のもの⇩)

似たような物がいくつもあって、ちょっと迷ったのですがこの2つに決定! 100均以外で植木鉢を買ったのは何年振りだろう?
ほらね、やっぱりお出かけすると何か買っちゃう。

左のピンクの方は 水受けのお皿付き!

娘のお部屋で、観葉植物として育ててもらおうと思ってお皿付きにしました。

せっかちなので、帰ってすぐに植えました。かわいい♡

元気に育ってくれるかな?

そしてドライフラワー

お店にあるドライフラワーは色がキレイ。

あきらかに染めてるでしょ?というものもあるのですが、そうでなさそうな物も色がキレイです。

やっぱり良いわ。ただ吊り下げて作っている私のドライフラワーとは比べ物にならん!

家にある茶色っぽいドライフラワーで作ったとしても、一緒にまとめたらアクセントになって素敵なものになってくれそう。。。そんなイメージで明るい色の物が欲しいな。

あまりお高くない物を2種類くらい買ってみるか。。。とウロウロして 物色していると
「せっかくなんだから、もう少し買っていきなよ。頑張って作ってるし」「半分買ってあげるから」と娘に言われ。。。すっかりその気になって予定よりも多めに買ってしまった。。。

でも、家に帰って前回作ったスワッグに、この子たちを足して作り直ししている時のこの楽しさ!
わくわくした!
これ作ってたら1日中楽しめそう。

家に帰って その日の夜、スワッグを2個作り直してみました。

その話はまた。。。

アフィリエイト広告を使用しています

タイトルとURLをコピーしました