メルカリの出品でAIの凄さにびっくり

久しぶりに飛行機雲見た

もう9月も後半に入ったというのに暑くない?ちょっと前に《朝晩はめっきり涼しくなったわねぇ》と思ったけれど。。。昨日の夜中は暑かった…こんなんじゃ真夏と変わらない。夜中も暑いのは真夏よ。

[今後は秋が短くなって、夏から冬になるのではないか?] という話を聞いたけれど、暖房も冷房もいらない快適な期間が短くなるのは経済的にも打撃大だわ。

長袖1枚でちょうど良い…くらいの気温になると過ごしやすいのに…

暑いけれど 着々と日の入りが早くなって、家に着くころに夕焼けが見られることが多くなりました。これもすぐに真っ暗になって、もう少ししたら星を見ながら帰るようになっちゃう…と思うとちょっと寂しい。

【簡単出品】で作られた説明文がおもしろい

昨日話題にしたツルウメモドキを丸めてワイヤーで留めただけの物を 小さい箱に入れて、メルカリ で出品したらどうだろう?と思い立ちました。アレンジは自分でしてもらっても良さそうだし。

ちょっと前のことですが、不用品のハローキティ湯呑みセットを出品した時に《不用品だから1,000円で良いや》と価格設定をしました。

匿名配送の代金が750円
メルカリの手数料が10%(すなわち100円)
ということは。。。利益はたったの150円 それで学びました。

小さめの箱使う!

この2枚の写真を使って出品しようとしたら、【AI出品サポート】という機能がONになっていたようで、スラスラすらっと説明の文章が出てきました。(今までに5品くらい出品してみたのですが、今回が初めてです)

このリースは、オレンジ色の実と自然素材を使用した手作りの装飾品です。季節感を演出し、インテリアに温かみを加えます。
直径約30cmのサイズで、ドアや壁に掛けるのに最適です。お部屋のアクセントとしても活躍します。自然素材を使用しているため、環境にも優しく、ナチュラルな雰囲気を楽しめます。

だいたいこんな内容でした。

すごーい

《ちょっと違う》と思うところを少し直して使えるようになってたの!
ChatGPT(チャットGPT)ってこんな感じなのか?自分で使ってみるとか使いこなすとかって無理そうだと思っていたけれど、こうやって自然にAIを上手く使えるようになってるんだわ。
こんな素人のおばさんなのに。。。こうやって、色々とAIがサポートしてくれるようになってきて、ありがたすぎる反面、大丈夫なのか?とも思っちゃう。
でも、使いこなせたら良いだろうな。。。

《これはおもしろい!》と思い、他の写真も使ってみました。

ちょっと前に、オリーブの枝をリースにした時の写真。

【植物の種類】
オリーブの葉を使用したリースです。生の葉を使用しているため、自然な香りが楽しめます。
【デザイン】
緑色の葉が豊かに配置されており、シンプルでありながらもエレガントな印象を与えます。どんなインテリアにもマッチします。
【サイズ】
直径約30cmのサイズで、ドアや壁に掛けるのに最適です。

〝シンプルでありながらエレガント〟
私には絶対に思いつかないような文章(笑)

実際には25㎝だったし、物足りない部分もあったりはするけれど、この写真からこの説明文をすらすら作るんだから真似できないわ。
ツルウメモドキは認識できなかったけれど、この葉っぱがオリーブだということは認識したということでしょう?

こうなってくると、もっと色々な物を試したくなっちゃう。。。ともったのですが、今回は我慢してツルウメモドキだけを出品してみました。

売れるかな?

タイトルとURLをコピーしました