暑さ以上に寝苦しい

暑さで寝苦しいのはエアコンが解決してくれるからまだマシです。

もう1つ、熟睡できない理由があります。

痒いのはツラい

①5年くらい前(もっと前かも)から頻繁にできるじんましん。これは、どこに出るかいつ出るかわからなくて痒いけれど30分で消える。

②20代後半から夏だけできる湿疹。これは足にしかできない。一度できるとしばらくは(3週間とか)ものすごく痒い。そして夏の間は治ってもまたできる。

今はこの2種類の痒みとの闘いです。

昨日は夜寝てから2時間くらいで目が覚めました。

痒い痒い痒い〜! わーぁぁぁあー」とか叫びたいくらい痒い。

これは②の湿疹の方です。

これが痒すぎて全然眠れない。

ちょっと痒みが治まってきた頃には、すっかり目が覚めてしまいました。

ゴロゴロ ゴロゴロ

転がっていても無駄な気がして、一回起きて冷たい麦茶を飲んで…

また、ゴロゴロ ゴロゴロ

なんかイライラする〜

もう一度 起きて
《昨日作ったドリンクバッグの持ち手がもう少し太いといいかも》とかちょっと補修をして
また布団に転がってみたら少しは寝たらしい。。。

そんなことで…昼間は眠い

夜にこんな感じなので

もちろん仕事をしていると眠くなります。

入力してても、目が閉じちゃいそう(笑)

炭酸飲料飲んでがんばりました!

かろうじて、薄目を開けたような状態でなんとか1日過ごしました。

今日はちゃんと眠れると良いな。

痒みってぶり返しませんか?

湿疹でも蚊に刺されたところでも、痒くない時間帯があったり、思い出したように痒くなったりしませんか。

痛みとは違った複雑なメカニズムがあるに違いない。

私の湿疹はずっと前から夏の間だけ繰り返しできて 痒みが強いので、初めの頃は何軒か皮膚科を変えてみたりしたのですが 未だに治りません。

皮膚の組織を採って検査をしても普通の湿疹と変わらないそうです。

塗り薬をもらって塗っても、何もしなくても全然変わらない。

だから、嵐が過ぎるのを待つだけ。

今も痒みと闘いながらブログを書いています。なんとかならないかなぁ。

医学は進歩してるのに これは難しいってことか…

早く涼しくなーれ!

最近のプロテインはすごい

娘が毎朝 私の分もついでに作ってくれるプロテイン

最近のプロテインはパッケージもおしゃれ。

味も右から 杏仁風味 マンゴー風味 ほうじ茶風味

どこかの素敵なカフェの飲み物とかジェラートとかみたい(^^♪

味もとても飲みやすい感じになっています。

たんぱく質はちょっと多めにとりたいですよねー

ホエイ ダイエット プロテイン 1kg 国産 抹茶ラテ ULTORA ウルトラ

新品価格
¥5,590から
(2022/7/25 21:58時点)

ULTORA ウルトラ スロー ダイエット プロテイン 1kg 国産 黒ゴマきなこ

新品価格
¥5,690から
(2022/7/25 21:58時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました